[Exd’ Libra ’07] 9ヶ月ぶりの再会 [GBAFF5]

この記事は約2分で読めます。

Exd' Libra '07今日は天秤の月4日です。

半年どころか実に9ヶ月も放置されていたGBAFF5を、やっとこさ重い腰を上げてプレイ再開しました。
まだ獅子戦争も残ってるというのに、目の前には封穴のグリモアがお待ちかねです。
雑誌の記事を見る限り、またまた神獣えくたん登場の予感。
来月の16日でGBA5の発売から1年たつし、これを機にクリアするつもりでがんばります。

さて、進捗状況といえば、ガラフが抜けてパーティが第2世界に行く直前で止めていたわけですから、「向こう」では大橋を挟んでかなりの膠着状態だったと推測されます(←

まずは現状把握

  • ユキアツ(バッツのリネームです):竜騎士
  • レナ:地形つき白魔
  • ガラフ:かくとう つけて殴る忍者
  • ファリス:癒しの杖と召喚魔法で攻撃も回復も補助もこなす時魔

じゃぁ、早速悶絶イベント行こうか(←

  • リックスで忍術と手裏剣を大人買い
  • 片道切符隕石便で第2世界へ
  • テントで休む→レナとファリスさらわれる→1人でアブダクター戦→ジャンプであっさり
  • ガスで眠らされてみると……「ようこそ我が城へ!」
  • はい、本日の悶絶イベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  • 先生ッ!画面が直視できませんッ!!!でも画面見てないとイベント進まないよ
  • ソレはもう挙動不審になりつつイベントを終え、ガラフの救出作戦に移行
  • あらかじめ術とか手裏剣買っておいて良かった
  • ギルガメッシュも開始直後に手裏剣投げたら「覚えてろよ!」言われた……w
  • しかし、思うんだ……3人をあのまま無人島に放置しておけばウマーだったんでない?と……
  • そんなご都合主義のように、時折やることが間が抜けてるエクスデス様素敵(←

そのままのテンションでビッグブリッヂ

  • やっぱりビッグブリッヂはいいモノですね。
  • 扉の向こうで今か今かと待ちわびてるギルガメッシュもいいですね
  • 通勤中のプレイだったので、彼との別れを惜しみながらさっさとグロシアーナ大陸に飛びますよー

ンで、現在地

ルゴルでの夜のイベントを終えて、現在はクーザー城前。
お城に入って会話イベントまでやりたかったんですが、タイムアップでした。

コメント

  1. えいこ より:

    かなり出遅れましたが、
    某10周年サイトのお絵描きスレでエクセデスの実を愛護してみました、
    ので献上しますー。えく実は意外と難しかったです。

    バナーに使っていただき有難うございます=D

  2. Dynastess より:

    >えいこさん
    うおおー、埋もれてるスレかき分けて見に行きましたですよー
    ありがとうございます。
    あと、バナー事後承諾もありがとうございます。
    人外が(も)描けず悶絶する身にはとても嬉しい限りです

    えく実は単純な形だけに、難しいところがありますね。
    ……といいながら、先日の道場破りオフの対戦シートで汎用エクスデスの欄に(暗黒騎士が描けなくて)えく実を描いてたのは口が裂けたら言えませんw

タイトルとURLをコピーしました