でゅおでし日誌9 今日はボイス充

diary-old
この記事は約1分で読めます。

IMG_20110317222825.jpg ……要するに今日は全然進めてないってことなんだけどねw
先日012をクリアしたので、ミュージアムが開放されました。
FF5組を最優先、あとは013組中心にエンカウントボイスを買っていたので、ちょこっとボイス充です。

今回も「無厨」やら「みんな先生には厳しい」やら、エクスデス先生のエンカウントボイス集には予想通りのタグがついているらしいですね。
なんていうか、容赦がないというと大げさだけど、今聞いている限りでも(バッツ・ヴァン・ユウナ・ラグナ)友好的なセリフがないというか。
いや、あったらあったで不自然だけど……ガーくんでさえラグナに「戦いよりも取材がしたい」なんて言われてるのにw

全体的にはDFFに比べてハイテンション成分が落ち着き、代わりに……濃ゆさが増した印象を受けました。老獪属性独り占めですねw
「世界を元の形に戻すまで」(vs 闇雲姐さん)とか「この時を待っていたのだ!」とか、原作準拠のボイスが増えてニヨニヨしてます。
ただ、「私の魔力が勝ったのだ」に関してはツッコミ入れたい。
あなたの攻撃のほとんどは物理属性だろw
それから、アシストは「助力するか!」でしたね。何故わからぬ、って言われそうだ……

タイトルとURLをコピーしました