18周年!

この記事は約1分で読めます。

10年と8年前から愛してる
イヴァリースに出てきてから もっと恋しくなった
ディシディアで道場開いても愛してる
きみを知ったその日から ぼくの人生にファファファは絶えない

あ、18周年てアレですよ。FF5発売18周年(書き忘れてた)
そういえば上のようなことを、5/5にやった「アニソン三昧」を寝台特急の中で該当歌曲が流れている最中に投稿したのを掘り出してみました。(実際の発言
厳密に先せ……えくたん萌えし出したのはクリアして半年ほど経ってからなので、事実とはちょっと違いますが、まぁ、替え歌ネタですし。

フルコーラスまでは歌詞改変ができなかったんで、サビの部分だけ変えて歌ったり。

(前略)
半年後夢に見てから もっと恋しくなった (これは実際あったエピソード)
異世界で青い実つけても愛してる (FFTA)
(後略)

(前略)

3Dで声ついてから もっと恋しくなった (DFF/DdFFもか)
リメイクにどれだけかかっても愛してる (割と本音)←
(後略)

大好きなキャラクターに、愛してるって臆面もなく言える、いい時代になりました。
(まぁそれでどう表現していっていいかわからなくなって、まごまごしてるのが現状でもありますが)
わたしだけでなく、誰かが思いを寄せる限り、その名で謳われるにふさわしい存在であり続けると思います。

タイトルとURLをコピーしました