Happyプッチンプリンを攻略してきた

この記事は約2分で読めます。

四月朔日にガチエントリを書くのがでぃそくおりちぃ。
で、先日買ってきたHappyプッチンプリン(とBigプッチンプリンと普通のプッチンプリン)。
昨日攻略してきました。

もちろん、3 つ 同 時 にです。
空きっ腹でないと入りきらないだろうという予測から、起き抜けの朝食は親プッチンプリンと子プッチンプリンと孫プッチンプリンですよ。
ゆず庵パフェ攻略参加者の意地を、女の別腹の底力を見せてやるッ(←

まずは落ち着いて、3プッチンプリンのスペック確認。

うえからみたところ上から見たところ。

よこからみたところ横から見たところ。
Happyの高さの尋常のなさが一目瞭然です。

コレがやりたかった親プッチンプリンの上に子プッチンプリン子プッチンプリンの上に孫プッチンプリン
今回、わたしはコレがやりたかったのです。

プッチンタワー1段目ひとまず、1段目となる親プッチンプリンことHappyをぷっちんします。

横から見る親プッチンプリン横から見るとやっぱり、この存在感は恐ろしいです。

さて、2段目をプッチンするべく、ふたを開けて上に構えて………

(,ΦДΦ)デストローイ!! (,ΦДΦ)デストローイ!!

なんでプッチンする前に滑り落ちるんだ |||orz

というわけで、期せずして子プッチンプリンから攻略開始。
空きっ腹ということもあって難なく腹に収めたモノの、既にもたれの予兆が……。

孫がおんぶ width=せめて、孫は親に乗せてみることにしました。

この辺で、既に本来の目的を忘れています。
3つすべてのプリンの封印を解いた時点で「すべてを食べなくてはならない」ということも。
現実に戻ったワレワレは、スープ春雨(チゲ味)を肴にプリン攻略を再開。
孫プリンを腹に収めますが、未だラ ス ボ ス は 健 在

しかしここにきて、「朝からなにも食べずにプリンを3個食べる」という戦略が裏目に出てきました。
すなわち「胃がもたれてきた」のであります。
おまけに、10時台起床のワレワレに「寝過ぎで頭痛」というさらなる試練が襲いかかります。

結局、ラスボスは仕事から帰ってきたおかんが一部分攻略し、最後だけ美味しくいただきました。
しかし、頭痛は1日経っても撮れず、おまけになにもお腹に入らない状況……
まともに何かを食べたのは夜になってからでした。

教訓
「Happyプッチンプリンはひとりで食べようとしない」

コメント

  1. yu-ri より:

    きまぐれに通りかかって三度目。前はゆず庵のときにコメントさせていただいたかと。

    Happyプリン、、、、。
    アレは

    食ってはダメです。

    流し込んでください。

    流し込んだからお茶で胃をすすいでください。

    一瞬で終わりますから。

    (注:バケツカレー攻略法より転用)

  2. Dynastess より:

    >yu-ri さん
    ご無沙汰です。
    今年もゆず庵オフは出ますよ。日程確定してますし。

    プリンを「流し込む」って……そんな、わんこそばみたいな。
    呑み込むときに、うえってなってそのまま胃の中のもの全部でそうです……

  3. yu-ri より:

    むむっ、確定なのですね。

    ではバケツカレー完食、
    東南アジアのシーフードプレート二人前完食
    某下北沢のお好み焼き3枚完食の意地にかけて
    私も戦いに行きましょうか。

    予算と日程の都合がつけば、、、。

タイトルとURLをコピーしました