ポーションでNeoExGESを作ってみる

この記事は約2分で読めます。

薬とコーラとえくすでつ

味がそれであれとか、青色1号とか、限定瓶(むしろカードに)に血眼とか、コンビニで瞬殺とか、いろいろな意味で話題になったポーション。
その青色1号による鮮やかな水色を使って、GESもどきができないかと思い立ち、小さいコーラを買って、Celestiaチャットで実況しつつ作ってみました。
コーラとポーション瓶とコップの他に何か写っているのは仕様です。

本来、GESとはメロンソーダ7:コーラ3の配合でできる、ステキ色の調合物です。
ネーミングはGESバイオライフル@Unreal Tornament の弾の色に由来します。
以前、同じ青色1号で飲み物であることを疑う鮮やかさだった、ペプシブルーとコーラを調合したものを「NeoExGES」と表現したことから、青い水色の飲み物とコーラ類を調合したものを同様に呼ぶことにします。
なんたって、このぎりぎりな(何)ネーミングがなんとも。
あと、材料にFFネタがありますから、そういう意味でもぴったりですね。


薬をぶちまけてみる
早速、ポーションの中身をコップにぶちまけます。ペプシブルーほど毒々しくないね。
写真をチャットに投下したら……

・色:えくたんブルー
・エクスデス様の冷静さに吹いた
・えくたんの色に似てる気がする。

とのお言葉をいただきました。似てる?似てる??

降臨:NeoExGES
ポーションに少しずつコーラを入れて混ぜていきます。
こんなに鮮やかな緑色に。

もっとGESっぽく
もう少し入れると、こんな色になります。元祖「GES色」ですね。

これ以上コーラを入れると完全にポーションの色が負けてしまったので、撮影はこの辺にして飲み干しておきました。試飲の結果はというと、緑色の時はポーション味が勝り、最終的にはコーラ味+ポーション風味となりました。

あぁ、本体ごと12が欲しいです。給料日まで、あと5日。

コメント

  1. hatabou より:

    しかし凄い飲み物だ。メロンソーダとコーラを混ぜるなんて考えたことあまりありません(笑)
    自分が『こりゃあいけるぜ!』と思ったのは、ウィスキーをスプライトで割るとか。自分しかやりませんがね。

    ところで一番上の写真、右にいらっしゃるのはエクスデスですね。
    もしかしてDynastessさんが自ら着色したのですか?(初めて見る代物です)

  2. Dynastess より:

    >はたぼくん
    引っ越しおめですー、と、こちらでもご挨拶。
    最初に GES を思いついた人は偉大です。
    イヴァリースにえくたんを出すと決めた人くらいに(ぉぃ

    アルコール系の調合は、マカディアに柑橘系ジュースとかやってます。
    ぶっちゃけた話、薄めてます orz

    <写真のえくたん
    いや、5年くらい前にFFTつながりの人でオフをしたときに、参加者のひとりからいただいたものであります。
    しばらく枕元にいましたが、今はPCデスクの上にいます。
    ROえくたんだけのプロフィールを、「中の人」全般に変えるときにきっちり撮ってみようかな、と。

タイトルとURLをコピーしました