もらったSDHCどうしよう。

この記事は約1分で読めます。

自分のデジカメ用に買ったらSDHC未対応機種だったんで、使い道がなくて手に余った→お世話になったしあげる
という流れで、最近退職した職員さんから4GBのSDHCカードもらったのよね。

しかし、うちのフラッシュメモリメディアは基本がmicroSDと決まっている。
携帯もmicroSDだし、デジカメ(G10・10D)にはそれぞれSDアダプタ(さらに10DにはCFアダプタ)挿してるし、PSPだってやっぱりアダプタ挿してる。
D4にスロットついてるし、初めて8GB microSDHC 買ったときについてきたUSBカードリーダーが使い勝手よくて、ほかのカードリーダを探さなくてもいい……なんてあたりがその理由。

なもので、今のうちの環境ではちょっと使い道がなぁ……あえていえばG10に使えるんだけど、カードリーダー未だに外付けだから写真取り出すの面倒になりそう。

とはいえ、せっかくいただいたものだし有効活用したいんだけど、どうしたものかなぁ

タイトルとURLをコピーしました