[GBAFF5] タイクーン城にて

この記事は約2分で読めます。

第1世界でタイクーン城に立ち寄るタイミング、みなさんはどうしてますか?
飛竜に乗れる時点からいけるので早めにいった方がいろいろと助かるわけですが、わたしとしては古代図書館攻略後……つまり「暗黒魔道士エクスデス」の存在が明らかになるところで行くと、光の戦士達の決意が改められているような気がして、いいなーと思うんですよね。
今まで漠然としていた「クリスタルを守る」コトに、明確な目標が現れたのですから。

しかしながら、火力戦攻略前に行くのがワレワレクオリティ。
隕石使ってカルナックまでいっておいて、引き返しています。

新ジョブ入れてのパーティ編成
  • ユキアツ:両手持ちの魔法剣士、おそらく時々ラーニングできる魔法剣士に
  • レナ:「しろまほう」つき魔法剣士で攻撃もできる回復担当に
  • ガラフ:相変わらず盗める格闘家(逆)
  • ファリス:「くろまほう」つき時魔道士、癒しの杖で回復も狙うつもり
カルナックにいってみた
  • レベル12~13だと、雑魚敵が微妙に手強く(カルナックはのぞく)ちょっと歯ごたえ。
  • シドカッコヨスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • レベル3魔法とミスリル装備を買ってウォルスに逆戻り
シヴァをしう゛ぁいてきた(←
  • 魔法剣士2人導入、時魔法の効果が早速現れたりするバトル
  • ユキアツとレナで魔法剣ファイラ、ファリスが2人にヘイスト
  • レナは適宜回復しつつ攻撃、ガラフとユキアツはひたすら攻撃。
  • 両手持ち魔法剣ファイラで1200~1400ダメージが見込めるのはすごい
  • あっちゅー間に倒してしまいました。

で、現在タイクーンに戻ってイベント中。
こんな調子だと、「復活」までどれっっっだけかかるのやら。
誕生日(12月9日)までにできるかどうか……ですね(←

タイトルとURLをコピーしました