[GBAFF5] 開封前夜?

この記事は約2分で読めます。

「妖奇士」を見てからGBAFF5進めるのはなんとも微妙な気分です。
ゴメンよユキアツさーんとかなんとかいいながら、今日もぼちぼち進めます。

だってアレよ。もう1ヶ月半くらい放置してるのよ。
エクスデス様……まだ封印され中なのorz

ラストで「遅かったな!」といわれても申し開きできないねw

まずは仇万大枚(一発変換)
  • レベル20の両手持ち珊瑚の魔法剣ブリザラで800台ダメージとは……堅いな、ヤツは。
  • あれ?ヤツ冷気が弱点じゃないとか、そんなのなかったっけ?(あとで調べます)
  • アダマンタイマイ戦だけずっと前の記憶だからうろ覚えなのだ orz
ロンカ前のパーティ編成
  • ユキアツ:相変わらず両手持ち魔法剣士。そろそろジョブレベルが6に……なまじっか両手持ち覚えたばっかりに手放せなくなってるんだよねぇ。どうしよう。
  • レナ:一時期赤魔にしていたものの、落とし穴回避のために風水士+白魔法に。ロンカ攻略後は白魔+ちけいかな
  • ガラフ:格闘忍者してます。
  • ファリス:こちらも相変わらず時空召喚士。今ジョブレベル4だから、5マスターしたら何か考えよう
ロンカ遺跡こもごも
  • ロケット砲とか火炎砲はらいじんの術投げとく
  • 「はどうほう」は見てません。(←
  • しかし、SFC版の序盤で「洞窟」とか「地震」あたりにルビふってたけど、「エネルギー充填」とかよっぽど難しい漢字平気で使ってたよな……
  • 珊瑚の剣で装備固めてるとめっぽう楽
  • ……と高をくくってるとヒュドラあたりで泣きを見るんだなこれが(雷属性吸収)
  • しかし、ここ、こんなに上下階層うろうろしたっけ……すんげ迷いそう。
  • それでもまぁなんとか宝箱をあさりきって(はず)復活に備えるのです(←

コメント

  1. 米姫 より:

    おお!
    解除まで、あとちょっと…ですね!(←

    >アダマンタイマイ
    私もいつもは「こおりのロッド」を犠牲にして即殺してたんですが、なんだか今回は効きが悪かったような…?使用者がナイトなバッツだったせいかもですが;

    >余談
    この前はじめて「妖奇士」の吊り広告を見て、
    「ハッ!『ユキアツ』ってこれか…!」
    といたく納得+ニヤニヤ笑いしてしまいました。
    確かに…何かが…引き合うような…(笑

  2. 米姫 より:


    嘘うそ、ナイトはロッド使えない!(←標語?)

    それを忘れて黒魔皆無で突撃し、2ターン目で
    後悔してリセット→転職再戦したのでした…orz
    (実は最終戦でもリボンを装備し忘れたまま
    同じような事を…)

  3. Dynastess より:

    あと少し……というより、目前(第4階層のセーブポイントにいる)なんですが……

    「ストリングスがMIDIあたりでいうところの49番なストリングスな時点でアレは非常に怪しい」

    というワケ分からん規制が、わたしの中に働き始めてそこから進めてないのと、
    どうせなら明後日に「解放」しちまおうぜというもっとわけ分からないネタ思いついて
    いつものごとく絶賛放ch(ぶばっ

    <ユキアツさぁん(七次さんボイスでどうぞ)
    あのマツゲばりばりなところに、2人の共通点を勝手に見いだしてました。
    何となく通じるものがある……気がしませんか?

    そういや、5キャラに「漢神」見いだすとしたらなんでしょうw
    「ユキアツ」さんにやって貰いたいかも。

    <あっ忘れてた!
    わたしはそれで フ ォ ル ツ ァ を 倒 し 損 ね ました……… |||orz
    あぁ、永遠に99%の1stデータ……

  4. ドレッドノート より:

    アダマンタイマイはオートプロテスとオートシェル持ちだから堅いのですなー。
    ちなみに自分はいつもレベル5デスでぶちのめしておりました。

    解放の瞬間まであと少しですな。
    待たせすぎると御方のイライラが募り、年末大地震(←アースシェイカー)とか謎の衝撃波発生事件(←しんくうは)なんかが起きそうなので頑張ってくださいまし。

  5. Dynast[es]s より:

    今日帰ったらすすめるよー。
    wktkしてくるよー

    それこそ、昨日の仕事中に「揺れた?!」っていってたところだし
    (結局揺れたかどうかは分からない)
    そろそろリアルで(違)お会いしといた方がいいでしょう2

タイトルとURLをコピーしました