[GBAFF5] 封印解除まで、あと2つ

この記事は約2分で読めます。

わたしの立場上(←)、タイトルがこんなになってしまいます(w
通勤中は列車内で[es] 弄ってるし、家に帰ると逆にプレイしない……
というなんだかデフレスパイラルなので、今朝の列車内でプレイ。

「あと2つ」というわけで、北の山~ウォルスの塔攻略です。

北の山登山
  • なにげに、メニュー画面に現在地のフロアを表示してくれるのが楽しい。「北の山8合目」とか
  • ユキアツが両手持ちを覚えたので、ナイト→青魔道士へ
  • マギサ戦、白魔レナは前列キャラへプロテスした後ケアル、前列はひたすら攻撃、ファリスは氷のロッドもってたので属性強化を見越してブリザド1択で。
  • スリプルに悩まされつつ、よっしゃ倒したーと思った直後………旦那(フォルツァ)呼び損ねたーーーーーーーーーーー orz
  • 飛竜草イベント、「おれは、いいよ……」を省いちゃダメだろー!ためがあるからこそ「高いところは苦手なんだ……」が活きてくるんだから!
2つめの封印を解く(違)@ウォルス
  • 「大いなる翼を広げ」は許容範囲かな(←
  • ウォルスの塔でミスリルナイフとソードをいただいて回ったり
  • ガルラ行動回数早すぎですからっ!もう少しで回復が追いつかなくなるところでしたぞなもし
  • しかし、シルドラの咆吼はもうちょっとなんとかならんのか orz
  • 「離愁」があんまり変わってなくて、ほっとしてじーんとした

さて、封印は残り半分となり、取得ジョブが増えました(←
魔道士一辺倒の女性陣はそろそろ新しいジョブに就いてもいいかなーなんて。
両手持ちユキアツは魔法剣士一択かなー。おそろいでレナにも魔法剣士というのもいいなー。
新しいジョブが手にはいると、この辺の嬉しい悩みに頭をぐるぐる回すんですね。
それもまた、楽しからずや。

それにしても、さくさくプレイが進みます。
苦戦という苦戦をしていない(ガルラには多少手を焼きましたが)どころか、雑魚もボスも軒並み「柔らかい」……あれ?そんなにダメージ行ったっけ?と首をかしげることしばしです。
あと、お金が貯まりやすい印象がありますね。
魔法とか装備品とかそこそこ買い物して、残金数千ギルだし……

コメント

  1. つばい より:

    うちは最後の封印を解きに行く(だから違う)所まで進みましたな。
    アダマンタイトを取りに行ったところのボスで
    ちょっと苦戦して「うーわ、SP足らーん」
    と口走ってから
    「…SP違うわっ」と一人つっこみしておりました(w
    ナイトなバッツくんにはひたすら「まもる」で
    魔道士組をかばってもらっておりましたよ。

  2. Dynastess より:

    ワレワレ、MPの言い間違いはよくやりますな。
    MPとて、「マジックパワー」だったり「マジックポイント」だったり「マインドポイント」だったり「ミストポイント」だったりしますが。

    なんで進まないのかといえばアレだよなー。
    「いつでもできる」と思ってしまうのが逆に後回しにさせてしまうのかも。

タイトルとURLをコピーしました