Celestia12に参加しました!

この記事は約2分で読めます。

単曲紹介記事はまた別に挙げますので、まずはCelestia 12 会場へどうぞ。
明日16日の14時から Ustream で全曲一挙放送するでよ。

今回こんなアレンジしましたよっと。(DdFF「革新」 + FFT「編成画面」)
[audio:http://exdeath.in/mscfile/cele12_dfftmenu.mp3]

今回12回目を迎えるCelestia、ワレワレは初参加です。
中の人たちとのつきあいはいろんな形で(M3とかアストルティアとかアストルティアとかアストルティアとか)続いてますが、なかなかアレンジが出せなかった。
「出せなかった」のか「出なかった」のか「作らなかった」のか……その辺のぐだぐだも含めて、長かったんです、ブランクが。
まともに楽曲を形にして発表できたのって、MFT5CDのボーナス曲以来じゃなかろうか。

「1:45〜2:00 しばり」がハードルを下げたのかもしれませんね。
(一部の人には高いハードルになったみたいだけど)
あとすみませんテキスト長くなりましたorz でもアレ制作の動機と燃料なんです、はい。

時間がある方は794おにいちゃんのコメントを曲と一緒にどうぞ。
今回、制作に入る前に、おにいちゃんの音楽イベント関係日記ログを読みあさりました。
そのことは直接楽曲には出てないですが、自分が最終的に「せれで作る側」のラインに立つことを選んだ下地になったので、この場を借りてこっそり感謝を申し上げます。

でも、おにいちゃんあとでエクスデス城裏とクーザー城裏と次元城裏な。
恒例のネタをやられたので……これももう10年前か……)

タイトルとURLをコピーしました