初詣と初ヲタ語り

この記事は約2分で読めます。

西方面のヲタ友から「今日が休み逢いそうだから集まらんかね?」と誘いを受けたので、須崎市内で昼食→中土佐町の八幡宮で初詣→そういやガラガラ抽選のクーポンが今日までだってことでいの町のサニーアクシスまで高速→また須崎市内に戻って晩飯……というドライブとヲタ語りの1日を過ごして参りました。

中土佐の八幡宮は、土佐三大祭り1のひとつの舞台となっているところ。
お参りして、おみくじ引いたら吉で、隣の輪抜け石?の穴をくぐってご神木にもお参りをしてきました。
しかし、自分の地元はどうしたと小一時間。

先述の通り突発的にいの町まで車を飛ばすこととなったんですが、その途中で「MHP3rdやってるけどギルドカード交換したことない友人が近所にいる」というススメで、更に突発的にわたしにとっては友人の友人となる人と、初ギルドカード交換をしてきました。
超下位状態ですんません(´・ω・`)
……よくよく話を聞いたらフォロアさんのフォロアさんで、そういやちょくちょくコメントつきリプライでid見かけてたw

サニーアクシスでやってたガラガラ抽選会は今日が最終日ともあって、ついた頃には会場大行列。
100円ショップやTSUTAYAで時間を潰しつつ、肝心の抽選は……(お察し下さい)

昼食も夕食も須崎種内の別の飲食店でとったんですが、やっぱりジャンルは違えどみんなヲタ。
なので話す内容はああだこうだと深くなったり長くなったり、へち2へいったり。
守備範囲外でも楽しいのが紳士・淑女的なヲタトークであると思ったりしたのでした。

さ、明日から平常運転ですよ。
んで、夕方から新月なので、こっそり誓いをいろいろ立てますよ。

  1. 残りは仁淀川町の秋葉まつりと、いのの大国さま、といわれている []
  2. 違う方向、よそ。「へちへ行かれん」などと使う []
タイトルとURLをコピーしました