[GBAFF5] いざ、剣を交える時!

この記事は約3分で読めます。

実は今日からきゅっくんの担当期間なんですが(つまり蠍座の期間)、うっかりカテゴリつけちゃってるし、クリアするまでひとまずコレでがんばってみようと思います。

明日からFFT A2をがっつりやるためにも、エクスデス様とはきっちり剣を交えておかねば!
なんとかお城上がってはっ倒してきました。

まぁ、なんつーか……その……ワレワレ、脳内補完が多かったのな………

お城に行くまでにすませておくこと

  • カトブレパスをとる:獲ったd(自粛
  • ギルガメを倒しておく:3人瀕死の吟遊詩人でレクイエム合唱するなか、1人守りながらかばうナイト、という常套手段で撃破

Through the Castle

  • んなわけでエクスデス城なのですが……戦闘背景がSFC版と若干違うような気がする……記憶違いかな
  • ココでファリスとクルルが風水士マスターになってしまった
  • 落とし穴もダメージ床もあるし、風水士いると便利なのよね
  • レッドドラゴンを操ってレベル3フレアの習得もおk
  • 数多くいる暗黒魔道士さん達は裁きの杖をくれませんでした |||orz
  • 3重ブルードラゴンは反則だと思いますw

あーれー

  • ギルガメッシュとの第4戦。もちろん源氏シリーズの奪取は忘れませんw
  • ココでの音楽の使われ方も大好きだ
  • しかし、11Fでこれ見よがしにエクスカリパー置いてるえくたんもえくたんだし、ソレと知らずにとってしまうギルガメッシュもギルガメッシュで
  • この辺のお間抜け加減がやっぱり好きなのです
  • 知らずにバッツ達が取っていってケセーンに使った時の反応が見たい。すんげー見たい!
  • で、「あーれー」なんですが、これ以降のえくたんの動向を考えると「追放」じゃなくってあくまで「左遷」なのよね
  • だって最終目的のブツは次元の狭間にあるんだし(「ある」ってのも変だけど)
  • 「それだけはごかんべんを!」とギルガメッシュがいってるってことは、彼は少なくとも「次元の狭間」の存在だけは聞いたことがあるんでしょうなぁ

列車の中の決戦

  • 「すざくはどこだ!」「ひだりだよ」いや、列車でバトルというとまずコレが……
  • 気を取り直して、えくたんとケセーンなのです。「通勤中だと無理かも」と書いていながら、帰りの列車内で悶絶しつつプレイするのがでぃそクオリティ(はた迷惑だ)
  • 編成は、魔法剣付きの忍者ユキアツとナイトのレナ、レベル3フレア付き(←)のネコ耳クルルと時空付きの召喚士ファリス
  • アースシェイカーする可能性があるので、レビテトしてから挑みます
  • 開戦初っぱなからファリスに死の宣告がッ!
  • レナとユキアツは回復のテマを減らすために魔法剣ドレインで
  • レベル3フレアは強かった……コンスタントに3kダメ出してるよ
  • 「しんくうは」→ミス!→レナの通常攻撃で撃沈( Д)               ゚ ゚

GBAFF5ってアイテムに解説入ってるから、バトル終わって速攻「だいじなもの」の「とげ」を確認して、ニヨニヨしながら終了。
明日は忘れずFFTA挿して行かなくっちゃのぅ(←

タイトルとURLをコピーしました