TFFネシカ戦争 夏休み弾丸生えくツアー・メインクエ編

Text
この記事は約3分で読めます。

このお話は:とある信徒の最 終 手 段・メインクエ編

TFF/DFFネシカストラップ第6弾のエクスデス先生がどうしても欲しいばかりに遠征していた、ある信徒のお話・完結編の1つめです。

ネシカストラップ交換を兼ねて「ファイナルファンタジーと天野喜孝の世界展」に行くという最終手段に出たらすごいことになりました。
以前の県外キャンペーン店舗遠征編はこんな感じ。

TFFネシカ戦争(前編)
TFF/DFFネシカストラップ第6弾のエクスデス先生がどうしても欲しいばかりに片道100kmドライブして遠征した、ある信徒のお話・前編です。記事時点の達成率は46%。
TFFネシカ戦争(アミパラ完結・新たなる旅立ち編)
TFF/DFFネシカストラップ第6弾のエクスデス先生がどうしても欲しい信徒のお話・たぶん中編。前回店舗分完結も結果は……。そして新たな旅立ちの予感。

プロローグ:「手を結ぶぞ!」と声が聞こえて

TFFネシカ戦争1と称して2度目のドライブに挑んでいた8月第2週末、都内で「ファイナルファンタジーと天野喜孝の世界展」が開幕しました。 TLに流れる行ってきた報告や記事に、あーせんせー原画ある―うぬぬぬぬとなりながら、でも交通費……といつもの諦めスルーモードでいたんですが。

https://twitter.com/ff_amano2018/status/1027071917277163520
https://twitter.com/ff_amano2018/status/1030976207490142208

公式垢がツイートした缶バッジガチャにエクスデス先生がいる。それだけじゃない。POPやってる!!!!!
先生の原画展示は今に始まったことじゃない(過去にも展示があった)けど、この周年イベントの流れが落ち着くとどうなるか分からないし、缶バッジガチャとかそのPOPになるようなピックアップぶりとはこれは行ってみたい。それに、都内に出ればネシカストラップの交換できるかも。
……と思いはじめると割と衝動が出るワレワレ、前提クエストを立ててコンテンツ開放を行い会期終了間際のFF天野展へ行ってきました!

メインクエスト:大樹礼拝 FF天野展①

メインクエのFF天野展は写真いっぱいでどうぞ!
展示している原画すべて撮影可SNSシェア可という太っ腹なので、たくさん撮って寄ったり引いたりいろいろしてます。

9/1の1周目は、会場向かう途中ですれ違った大樹さん(名札に「たいじゅ」ってルビふられてた!)に気を取られ、道を間違えかけながらソロで攻略。

最初のロゴデザインコーナーが混んでるし他から見てこよう~~と、あたりを見回して最初に目に入ったのがデルタ零式4層2案件で既に業が深い。

まずは本命集!

ここで動かないヤツ、よそ見に行っても戻ってくるヤツ。
ギルガメッシュと先生の原画サイズは同じなんだけど、先生の額装がひとまわり大きくて少し離れてみても絶妙のバランス。

モノクロロゴ集

黒インクのみのロゴデザインやモンスターの描写もたまらぬ。

メインクエスクショみだれうち①

FF1〜6のロゴ・メインビジュアル中心。

あとはもう1日目手当たり次第に撮った写真をくらえー!
まだ1日目の写真整理終わってないんじゃ—!

FF7〜15あたり。

メインクエスクショみだれうち②

メインクエスクショ(写真)の残りと1日目の紀行録に続く!

  1. 今更ですがFFT獅子戦争のオマージュです、このタイトル []
  2. と書いて「ネオエクスデス」と読む []
タイトルとURLをコピーしました