[TGS / M3] 駆け足2日目

この記事は約3分で読めます。

ぐおお、旅の疲れを取っているのと、えくたんフィーバーに呑まれていたらもう月末なのねorz
しかも、今朝列車に乗ってからお腹下して、本当にどうしようかと思った……途中下車できないしね。

さて、クローズドシアターの整理券はとれなかったけど主目的の大半は1日目果たしたこともあって、2日目はFFTつながりの水鏡風牙さんといくつかブースを回ることにしました。
記憶がかなり曖昧になってきてるので、時間軸がおかしいかもしんない。

  • まずは、ふたりして持っているファンタシースター・ポータブル(PSPo)のダウンロードクエスト先行配信をしているセガブースへ
    無事クエストをいただいたあとぐるりと回って飲食ブースで小休止。1日目はココの存在すら知りませんでした。ずっとスクエニ付近にいたんだもんよ……
  • スクエニ・ミュージックブースでCD購入。まずは買いそびれたDSFF4に、TBM2も買ってみようかなぁ……(TBM3があったらほしかったけどなかった)
  • 水鏡さん「時忘れの迷宮のサントラどうですか?『決戦』ありますよ?
    『どの(シリーズの)?』注:同タイトルの戦闘曲は複数あります
    「FF5」『買った』……というわけで3枚。
  • 人混みの波に埋もれながらブースをうろうろしてると、SCEブースのプレステホールに。しかもなんかはじまる予感。
    MGS4の中の人のトークライブ来たーーーーーーーーー
    あと、リトルビッグプラネットのプレイライブ!
    スネーク!スネーク! せひろす!せひろす!……PS3持ってないんだけどね
  • スクエニブースへもう1度立ちより、時忘れの迷宮DS+の試遊を一緒にしてきました。意外に声が入っててびっくり。
    DLプレイのミニプレイヤーを聞きながらまた小休止。
  • 閉場後、休憩をかねてPSPo協力プレイをやってみることに
    水鏡さんキャラ: Lv83 ファイマスター
    ワレワレキャラ: Lv72 マスターフォース 全体化レスタあって良かったとかなんとか。
  • いきなし「真影にいたる闇」やることに。屋外だとHIVE見づらいよHIVE
    あああ、あとラスボスさんまだ拝んでなかったよorz(ストーリーが第7章で止まっている)
  • んで、新クエスト(名前ど忘れ)も。……敵のレベルが110とかきいてないよorz レベル上げきった人向けのクエストですな
    バトルの最後の方なんか、水鏡さんキャラ倒れる→[ワレワレも倒されスケープドールで復活 or 逃げまくりながらムーンアトマイザーで復活] ([]内順不同)→二人して猛攻受けまくる→最初に戻る の輪廻をなんとかしのいでた感じ

いやはや、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

海浜幕張駅で解散して、翌日のM3に備え東京駅でマッサージ受けてから、京急沿線の宿に到着したのでした。

いやしかし、TGS行ってみて良かったです。スクエニ・カプコンブース間のカオスは本当にどうしようかと思ったのですがorz
1日目はM3でもお世話になる なかた華さん、この日は水鏡さんのナビゲートにずいぶん助けられました。
あとは……某ウボァーでがーくんで奏でてあげるよ!のブログの中の人にちょっと会えたことかな……
こっそりじゃなくなってるような気がしないでもないけど、こっそり応援していますw

来年は……というと明確な目的(今回はほら、ディシディアとかクローズドシアターとか)が今のところないのと、来年腰据えて外に出てやりたいことがあるので、DS or PSP リメイクFF5がでる、とかないと行かないだろうなぁ……

タイトルとURLをコピーしました