うちの電動歯ブラシが EXバーストを発動しました

この記事は約2分で読めます。

昨日の日記の続きです。
EXモードに入っている電動歯ブラシをなだめすかして、どうにか帰宅した後の話。

もしかして電池が切れかけているかな?と思って充電器に立てておくと振動が止まる。
おお!これだ!と充電器から離すとEXモード入ってるorz
でも充電器に戻すと元通り。

この状態だと携帯はできないにしても、何とか家庭内では使えるかな? と妥協して充電台にしばらく置いていたんですが、これが昨夜の悲劇の始まりでした。

+++

日付が変わった頃、さって寝んべや歯磨きしよー、と充電台から歯ブラシを取ったとたんにEXモード発動!
ところが、歯磨き済んで充電台に戻しても振動止まらない。
スイッチ切ってみてもダメというのは前述したとおりで、こうなるともう止めようがない。

EXバースト発動きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ|||orz

マナーモードでバイブする携帯と同じ……いや、超音波振動なだけに携帯よりたちが悪い。
振動止まるまで寝付けそうにないなぁ……そういや、ついさっきまで充電してたよね。
正常だと連続運転3分で自動的に止まる機種なんですが、バースト中ですもの、そんなリミッターとっくに外れてます。

小一時間振動し続けて、ようやく収まったかな……と思ったら、今度は数秒おきにぶるぶる言ってくれるようになったorz
よ、余計気になって眠れねeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
布団に潜ったのが25時過ぎでしたが、寝付いたのはずっと後になってだったような気がします。

で、この話、さらにオチがあって。
数秒おきに震えるようになった歯ブラシ、朝になったら電池切れで止まっているかなぁ……と思ったら

10数秒おきの間隔でまだやってました。

電池容量というブレイブ値はなかなかしぶといようです。
今日帰ってまだぶるぶるしてたらどうしよう……

+++

【追記】

帰ってみたら、まだ不定期にぶるっとしてました!

そんなわけで、結局歯ブラシを買い換えることに……。

給料日明日なのにorz

タイトルとURLをコピーしました