さがそる日報4

diary-old
この記事は約1分で読めます。

IMG_20110124213902.jpg 凹んだり、のうみそ変色したり、「好きなものがホントに好きなのかわからない」なんていってみたり。
こういうときは初心にかえるに限ります。
ってわけでぼちぼちなSaGa3SoL。ステスロスの町に到着したところまで進みました。
ベリアル討伐からしばらくはボス戦のオンパレードですね。パゴスの自動回復にめげそうになりました。
GB版ではベリアルで詰みまくった思い出があります。炎が強くてね……
耐火マントとアイスシールド1が人数分なくって。

しかし、今回の聖剣は武器種がばらけるんですね。ソロモンソードは大剣か。
なんだかんだで一番大剣熟練度の高いポルポルに装備させました。
エクスカリバーは長剣だろうし、正宗は当然刀だとしても、草薙の剣あたりは早剣にして欲しいなと思うエスパーひいきであります。

そして、バルザイさんのあの呪文が健在でとっても嬉しかったですwwww
ネクシロヨ~~~

  1. 確か当時、属性盾って逆属性の防御効果があったよね……アイスシールドで炎耐性 []
タイトルとURLをコピーしました