夜においで。

この記事は約2分で読めます。

>先日拍手下さったうもぞんさん
土曜日の深夜にメールを出したんですが、届いてますか?

さて、この「夜においで」というのが「よさこい」(夜さ来い)の意味なんだそうです。
実際のところ踊るのは22時までと決まっている、とは当日の警備もやったことのある職場のナイスミドルおじさまのお話。
競演場のひとつとなっている帯屋町アーケードは音がこもるため、爆音の嵐の中で寝ていた、とは帯屋町育ちで今年よさこいに参加していた職員の話。

というわけで、ご多分に漏れず、というよりはとりあえず、なのか今年もよさこいを見に行っていました。
行ってたのは金曜日でしたが、土日は肉体的にも精神的にも外に出ることができず、テレビ桟敷席でぼんやりしてました。
職場の人の中にも参加してる人がいるから、該当チーム出るたびに探してたんだけど見つからず|||orz

見に行ったのは本祭1日目の金曜日で、仕事帰りに先日室戸まで行った萌え経理たんと一緒に万々商店街競演場へ。ここは数ある競演場の中でも踊る距離が1000mと一番長いところなのです。
(本部会場の追手筋は数100m、平行する帯屋町アーケードも600mくらい)
例によってカメラを持っていったわけですが、久しぶりの夜の撮影にピンぼけ続出|||orz
元々ない腕が更に落ちてる…………

070810_01.jpgそんな今年のよさこいの、個人的ベストショット。

「お前はもう……踊っている」

よさこい北斗の拳

タイトルとURLをコピーしました