【十二畏国記】実録:其の肆 – 器を取り替えたのだ –

この記事は約2分で読めます。

とにかくマップの要所要所で読み込みが止まるうちのPS2。
重い腰をやっとこさ上げて車で1時間、本体同梱版を買ったトイザらスイオン高知店まで行って、尋ねてみることにしました。
かくかくしかじかと事情を話したところ、本体とソフトを丸々交換ということに相成りました。

大急ぎで家に戻って、ビフォーアフターの最終回見てから本編をごりごり進めました。
ガリフの地ジャハラ→ゴルモア大森林→エルトの里→ヘネ魔石鉱。
現在はブルオミシェイスに向かうところです。

本体交換前に大地のらせん以降で止まったわけ
そっちはゼルテニアン洞窟行きだったのだ……… orz
一夜の二人@ジャハラ
  • もう少しで泣きそうだった……
  • ちょっとは成長したね、ヴァン
森の異分子~人間の穴
  • ヴィエラさんたちはけんもほろろ。うーん、分からないことはないんだけどーうーん。
  • ゼリー焼きが名物(違)のヘネ魔石鉱へ
  • チョコボ道が分からなくて見当違いをうろちょろ
  • しているうちにレアモンスターとモブ撃破してもた
  • ファイラがないと陰険なトラップやねー<スイッチゼリー
  • ミュリンちゃんKoeeeeeee orz
  • でも、操られてたんだね。抜けていった影はひょっとして……お魚の人?
  • ティアマットはみんなで削って、とどめは羊さんと一緒
  • ファイラ買ってからだと、おもしろいようにチェインが増えていくねー
  • でも、画面切り替えのための移動はいろいろ追いかけられて怖い orz
エルトの里の姉妹愛
  • 妹を思うが故に突き放すフラン姐さん……。・゚・(ノД`)・゚・。
  • 12プレイしてて初めて泣いた
  • でも、ここのイベントのMVPは、聞いてはいけないことをさらりと聞いて空気を凍らせたヴァン
  • ごめん、前 言 撤 回
  • ハイポーション貴公子の方がよっぽど大人だ
モブ関連
  • チョコボ道を探しているついでにエンケドラス撃破
  • ギルガメもなんとか撃破。バンサトさんデコイになってくれてありがとう(ぉぃ
タイトルとURLをコピーしました