[TGS / M3] ディシディアノーマル試遊(暗闇の雲編)

この記事は約3分で読めます。

ディシディア試遊のAT回ってきたから、親指痛くなるまで遊んできたよ!
むしろ緊張とwktkでレバガチャしてた方が多かったという話だが。
自分のアクションへたれ度はわかりきっていたので、難易度はノーマル(ライトモード、と試遊前に渡された説明書にあった)で挑戦。
バトルでいっぱいいっぱいだったので、詳しいレポート見たい方は「みにみん」で検索するといいよ

今回の試遊キャラは、フリオニール・オニオンナイト・スコール・ジタン・ティーダ・暗闇の雲。
今回サンライズ出雲で上京した、といったら周囲に

サンライズ暗闇の雲と空目した

といわれたので、第一選択は闇雲姐さんです。
ワレワレ元々カオス陣営だしな!

闇雲姐さんといろいろ無に帰しに行った!

対戦の幕間にも、操作に関するチュートリアルが出る。
1戦目前はブレイブと○攻撃、□攻撃について。第2戦はEXモード・EXバーストについて。第3戦は回避、エアダッシュ、デジョントラップ。第4戦前は○攻撃のバリエーションと召喚獣(R+○ボタンで召喚。

第1戦 vsフリオニール

開始台詞は希望がどうこう言ってたけど忘れた……

第1戦の舞台はPVの冒頭にあるような風景。ディシディアオリジナルのようで、ただっぴろい。BGMはディシディアOPになるであろうメインテーマの一番盛り上がるところ。現PVでティーダのジタンシュートするムービーーのあたり。

バトルはといえばほとんどレバガチャで、触手連打でブレイクさせたあと零式波動砲出しちゃって一撃必殺。

「またひとつ、無に近づく……」

第2戦 vsジタン

開始台詞は「(前半忘れた。絶望がどうこうだった気がする)までは盗めない……」

この辺からバトル背景とか目に入らなくなります(本人がいっぱいいっぱい)
開始と同時にステージ中央にEXコア出現。見事にジタンにとられましたorz
ややや闇雲姐さんって結構移動速度遅い?!
これで遅いいってたら、もっととろいらしいアルティミシアやガーくんはどうするんだ!
あと、エクスデス様が彼らよりとろい可能性もあるぞorz

結局EXモードにはなれず、高射式波動砲で沈めてしまいました。

第3戦 vsティーダ

開始台詞「光を覆うのが、雲の役目」ティーダの名の由来を踏まえた台詞ですね。
舞台はプレイ動画にあった「シンの体内・ザナルカンドエリア」。
BGMはおなじみ?「Other World」

バトルに必死になりすぎて、右手がどのボタン押してるかもわからなくなりますw
しかし、念願のEXモード→EXバーストも決められた(とどめは刺せなかった)!
闇雲姐さんのバーストも、○ボタン連打だったよ。連打するごとに中央のゲージが上がるのね。たまり具合は85%でした。

第4戦 vsオニオンナイト

同シリーズ対戦なので、相手がしゃべります。
「僕の思いは……消せやしない!」

BGMはプレイ動画にもあった「バトル2」。冒頭が最後の死闘のアレね。
ステージもおなじみ、闇の世界。

で、肝心のバトルは……速攻ブレイクかまして零式波動砲で葬っちゃったよ!

「またひとつ、無に近づく……」

しかしこの台詞……えくたんと一悶着でてきそうだなw

まぁ、ノーマルですから。へたれですから。
じゃ次、フリオニール行くよ!

コメント

  1. 空目した人 より:

    ちゃっかり書かれてた(*ノノ)

    システム難しそう?と思ってたけど
    チュートリアルがあるなら安心ですね!

    ていうかDynさんの熱い気が伝わるレポに
    購入フラグが立ちました。えっくえくにされてやんよ!

  2. Dynastess より:

    ある意味ティーダ戦だな、とちょっと思った。そして、1フレーズで矛盾していることも。<サンライズ暗闇の雲
    「ファムフリート・エクスプレス」でどうかなw

    >空目の人
    使用キャラ選定のきっかけになったんだから、書かないわけにはいかんでしょうw
    今回のチュートリアルはあくまでも大規模イベントの試遊版であって、製品版では別の形でつくのではないかと。

    TGSでクローズドシアターのPV見てきましたが、アレ公式サイトで公開されたら 絶 対 見てください。
    購入フラグが揺らぎないものになりますwwwww

タイトルとURLをコピーしました