TFFネシカ戦争(前編)

Text
この記事は約5分で読めます。

このお話は:ネシカストラップを巡る、ぶれいぶ・てんぱーど・すとーりー

TFF/DFFネシカストラップ第6弾のエクスデス先生がどうしても欲しいばかりに片道100kmドライブして遠征した、ある信徒のお話・前編です。記事時点の達成率は46%。翌日は全身筋肉痛でした。

ばっくぼーんすとーりー

6月20日から始まってるシアト&DFFネシカストラップキャンペーン第6弾。
お目当てのストラップは手に入れましたか?

…………第6弾にして!やっと!!エクスデス先生来たぞと思ったら!!!
なんで地元ラウワンは!!!!キャンペーン店舗じゃないんだーーーー!!!!!
というかそもそも!四国で実施店舗3店って、いくらなんでも少なすぎやしないか……1

それでも欲しいのは欲しいんじゃ!数少ない公式グッズだし!
最悪TLで「ください!!!」って呼びかけるかもしれない。
にしても、やっぱりいっぺんは達成条件満たして(中身は誰であれ)1つは正当に手に入れておきたい。
となると遠征だ……実施店舗は愛媛と香川にあるから、どうあがいても四国山地越えて遠征しかない。それも、高速やJRで移動すれば片道30クレジットは持ってかれるから下道でのドライブに限られる。自宅から車で行けそうな最寄り店舗は……

というわけで、自主的プレミアムフライデー()を使って片道約100kmの「最寄り」キャンペーン店舗で延々とシアトしてきました!
アケディアは、って?買ったNT未だ積んでる永年ブロンズ・永続チキンのワレワレが初見ゲーセンでできるかといえば……

OK Moogle, アミパラ松山店までの経路!(ポンポンもぎもぎフラグ)

目的地に設定したのは松山市内のアミパラ松山店。愛媛県にはもう一つ実施店舗があるんですが、エミフルMASAKIの中=松前町=もうちょっと遠いなーということで、こちらに設定。

その距離、片道約100km。
主要ルートは国道33号線、仁淀川町にあるローソンを通ると久万高原町のファミマまでコンビニがない2
高知市方面にも松山市方面へも行ったことある道だけど、松山方面に抜けるのはウン年ぶり。
久しぶりだけど四国山地抜けたらあとはどうにかなるでしょう~~と27日の朝8時前に出発。

コンビニで給水したり、工事で片道規制があったり、新しくできてた自動車専用道路(三坂道路)におお~~となりながら四国山地を越え、動物園で有名な砥部町での休憩から Google Map でのカーナビと音声案内を使ってみたんですが……
「目的地に到着クポ~~」と案内終了したところは 店 舗 の 裏 手 。もちろん車両入口はない。
まぁーポンポンもごうかと思いましたね。3所要時間は2時間半くらいでした。

聖杯探索の隣で黙々と

アミパラ松山店にはシアト1台(スタンディング)、アケディア数台(ソロ専用台も)ありました。
交流会とかでよく見る、ぬい祭壇もありました。かわいい!がらぬいとかごるぬいとか、えくぬいもだして!!!
夏休みだからと混雑を危惧したものの開店直後で人はまばら。しかし、シアト台の隣には稼働したばかりのFGOACが4台あって、終始いろんなマスターが入れ替わり立ち替わりプレイしてました。アタランテさんだけちょっと見た。

立ちっぱなしのスタンディング台は初めてなんだけど、とにもかくにもやらなきゃ始まらない。
ぼっちのTFFシアト戦争、開戦です。譜面が熟練ばっかりなのはご愛敬というヤツです。

おひると、おふろと、ぜになげと

しかしまぁ、立ちっぱなしでずっとアケゲーするというのは慢性的な運動不足のデスクワーカーには堪えますな。
10クレやったあたりでお昼にしよう、と敷地内のスシローで少しもぐもぐ。(800円くらい)

20クレやったあたりで筋肉痛デバフと汗まみれデバフが気になってきたんで、OK Moogle 近くの温泉!……とJR松山駅近くの喜助の湯でお風呂休憩を取ることにしました。道後温泉まで行く気力はなかった。
源泉掛け流しの熱めな湯、白濁寝転び湯と炭酸湯は温め。特に炭酸入浴剤なんて目じゃないほど濃厚な炭酸湯が気持ちよかったです。女性脱衣所の上にある休憩処も、のんびりできてよし。
関係複合施設の中にTFF稼働店舗があると知って、こっちもキャンペーン対象だったら……!と思ったのは内緒。

しかし気になったのが。
フロントにある「温泉無料開放終了のお知らせ」の掲示。
休憩スペースのテレビがL字枠になってて「給水のお知らせ」とかでてる。
………………これまでの買い物で出た100円玉未満の小銭を義援金箱にツッコんできました。

ネシカ戦争前編の戦績

お風呂休憩後もちょっと戻ってプレイしたんだけど、帰路へのタイムリミットを超えたので切り上げ。
朝8時に出て現着10時半、19時半前に現地を出て帰着は22時前でした。

  • 達成率46% 23/50クレ:50%にしておきたかった……
  • 7月プレイボーナス達成(オルランドゥ伯ゲット)
  • 達成した称号:愛媛県の音楽隊・モブ討伐系(1曲16体達成)・熟練譜面系(S50曲達成)
  • JoinUp した子たち:ガーさん・雲ねーさん・ギルガメッシュ・ミシアさん・ジェクとーちゃん・アラネアさん・キアラン・ウォル(メビウスFF)・スピリタスさん
  • 総走行距離は約190km(道に迷った分も含む)

そして翌朝は見事に全身筋肉痛。
いちばん酷そうな腕は割とすぐ痛み引いたので、湿布持っていっててよかった…………
そして、そんな腕にはちょっと肉がついた気がする。シアト筋トレ?

ネシカ戦争後編に向けて

  • 目的地設定はアミパラ敷地内にあるスシローにする(誤案内予防)
  • 27クレやりきる(だいじ。他店舗遠征運転手の打診いただいたけど、クレジット店舗別カウントなんだ)
  • 短期目標:8月プレイボーナス達成(200pt報酬までがんばる)
  • 中期目標:100回出撃称号獲得(ゴルベーザ・エクスデス)ふたりとも、27クレ寸前で達成しそうな回数……
  • 究極怖い・アケディア怖いのどっちかを克服する()
  • お風呂セットを持っていく(お風呂休憩は正義)
  • あとは!えくたん引く!!という!!!気合!!!!

今週末も遠征予定だから後編に続く!
後編!で完結するといいな…………

  1. 沖縄からの最寄り実施店舗のことを考えると地続きなだけまだなんとかなるという話でもあるけど…… []
  2. 道の駅は間に2箇所ある []
  3. グーグル[Google]とモーグリ[Moogle]は1文字違い []
タイトルとURLをコピーしました