[FFT獅子戦争] 第2章 メテオスる者 されるもの(1)

この記事は約2分で読めます。

何とも時間がある状態にあり、なにかしてないと落ち着かないので、獅子戦争の途中経過でもぼちぼち書き出します。
現在2章でゴーグに到着したところ。まだ町をでていないので、ムスタディオJoinUP戦はやってません。

チキンレースは坂の上

  • 「700じゃ安すぎだぜ!」のドーター戦。
  • 開始早々にラムザが戦闘不能
  • →回復手段が拳術しかなく、ハイトの都合上蘇生ができない
  • → チ キ ン レ ー ス 開 催
  • 幸い、カウントダウン前に終了したけど焦った

空白の(約)30時間

  • 延々ユニット育成やってました。
  • レベル10台、高くても20台のパーティが、あれよあれよという間に50台にまで
  • モンク・忍者・シーフマスターが続出
  • 算術士マスターも3人に
  • ものまね士ドーピングも雇われコンビに1回ずつ
  • あと、えくたんは忍者ドーピングも
  • それからレナリアとフォボハムを往復して身ぐるみ剥いでました
  • 刀ほしいよ刀(ミリ)
  • どう見てもやりすぎです本当にありがとうございました
  • で、さすがにコレはまずかろうと腰を上げ、アラグアイの森へ

森のゴブゴブ

  • CT3ドンムブで敵味方足止め
  • シーフの帽子が手に入ってたから動く必要があるキャラにはつけてたし
  • ボコ救助戦にしたので、彼を避けてメテオどーん

金ぴかの成長を見るゼイレキレ

  • オヴェリア様「救助」戦。わたしてっきり「死守」だと思ってた
  • 「死守」が条件になるのはラファ@3章ラストだけかな
  • 出撃メンバーは召喚ラムザ(ガッツ)と黒魔エクスデス(時魔法)と同じく黒魔の悠羅(話術)、それから、なぜか「踊る」付きでチャージを覚えてない弓使いのマデリーヌ
  • 寝返りガフガリオンは相性のいいラムザに任せ、雇われコンビは下の沢をわたってマップ右側へ
  • 効くかどうかはさておき、マデリーヌにはスローダンスを
  • 右側の敵ナイト二人にドンムブ、さらにダーラボンのまねで眠らせてメテオチャージ
  • 足止めし損ねた右側もう一人のナイトは、金ぴかでこの聖剣技と悠羅のファイアで撃沈
  • 翻ってマップ左側は、ラムザのシヴァ召喚で片を付けた
  • このマップで一番びっくりしたのはメテオ発動が確定したらちゃんと待機してるディリータだったりして
  • 成長したんだね。その金ぴかでこは伊達じゃなかったんだね(←
  • いやその、1章ラストの3拠点バトルでの突撃ぶりがどうにも印象に残ってて……

「寄り道せずに2章をクリアする」と決めたワレワレ、果たしてどこまで行きますやら……

タイトルとURLをコピーしました