積極的経済活動2020ソフトウェア編

この記事は約5分で読めます。

下書きをWP管理画面に投げたら思ったより長くなったのでソフトウェア編を分割。ゲームとゲーム以外のソフトウェアで買ったものリストです。

買っては積んでる三途の川辺のゲームたち

ほしいゲームはだいたい買えていますが、クリアできてるかというと……このところは最序盤でプレイをやめてしまうことが増えています。まともにエンディングやスタッフロール見てるの、FF14紅蓮 4.3/4.5 とかマリオオデッセイ(3年前)とかになるんじゃないかな……

FF14 コンプリートパック(Windows版)

年始めのセールで「いつかは14ちゃん用PC組むから」と先行投資。組む組む詐欺だったPCもやっと組み上げ「買っといてよかった」となりました。

プレイ環境が増えそうなヒカセンや製品版移行を考えてるフリートライアル勢、そんな貴方にファイナルファンタジーXIV ウィンターセールというものが2021年1月19日まで存在する。各種プラットフォームのコンプリートパックや拡張ディスク「漆黒のヴィランズ」が 50% Off 、つまりおトクである(吉田論法)。

https://cc.square-enix.com/c.p?22cIadnlPX7

Final Fantasy 7 REMAKE

7番街から出てない気がするぞ……

Blood Stained Ritual of the Night

IGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!「月の呪詛」の方はまぁできそうにないので、メトロイドヴァニアな今作のPS4版を購入。当時の予算が許されればクラウドファンディングしてたときにバッカーになりたかった。それなりにレベルを上げて物理&魔法してるけど、どうも最近のアプデでプレイアブルになった「血が足りないわ……」の方を倒さないと進まない模様(というわけでこれも序盤ですかね)。あとコーヒーライスみたいな名前の死霊が怖いw

Romancing SaGa Re:Universe

1.5周年記念の生放送見てたらつられてインストールして以来、脳死全力Auto周回が絶えないヘビロテアプリとなってしまいました。全力Autoが楽なんだもん……それに1.5周年終わったかなー?なあとにGBサガイベで塔士の皆さんが実装したからいけないんだwで、今年中に緑肌な方の神ちゃんとSSスライムせんせいお迎えするんだ!とガチャぐるぐるしてますが、これは初の2連続天井になりそうです……なりました。

Final Fantasy Crystal Chronicle Remastered

「旅立ち」を聞いてから最初のダンジョンでそのままです……

ゼルダ無双 厄災の黙示録

体験版の第2話でガーディアンと会敵しひぃひぃしてたら道に迷ってそのまま製品版が来ました大丈夫か。
現時点で言えるのは、前作(WiiUゼルダ無双)と比べてUIや通知面をBotWに寄せてくれたのが好みです。

Sa・Gaコレクション 神BOX

通常版DLでいっかなーと思ってたところに同梱アレンジアルバムを試聴して即墜ち2コマ。
ネクシロヨの去就が気になりますが(DS版の Shadow or Light だとちょっと変わってたので)まずは塔を登ろうかな。

積極的経済活動ソフトウェア編

Final Fantasy Record Keeper オリジナルサウンドトラック Vol.4

今作から配信オンリーになったレコパサントラですが、目当ての曲が配信されたのでアルバム購入。言うまでもなく、目当ては去年記事書いたこれですねw

You, Godspeed!:FFRK FF5イベント「万物を無に還す邪心」における「覇王エクスデス」新規アレンジに寄せて
このお話は 推しのテーマ曲が DTMer クラスタとしてよく知っていたプロのミュージシャンによって公式ガチアレンジされて感情が迷子になり、文字列を垂れ流しながらガチャを回すためにミスリルを回収していま...

AdobeCC   DLコード版12ヶ月分

毎年恒例、あどべ様へのみかじめ料(言い方)。今年はプライムデーの開催が3ヶ月ほどずれ込んだので、12ヶ月分をちまちま更新してるワレワレはちょっと赤字でした。

Windows 10 Pro DSP版

新規にPC組み上げたので、OSも新規購入。アレとかソレとかあるそうですが、いろいろ条件難しくなってたようなんで普通にサイバーマンデーしましたとさ。

Reason 11

ブラックフライデーのタイミングでIYHアプデしました。VST対応と聞き及んでいるので、いつぞや買ったSFCFF風16bit同人音源ライブラリをKONTAKT形式じゃなくてVSTにしとけばよかったな……

Evernote プレミアム

新規PCへの移行のどさくさにやってしまった。ブログ記事の下書きを Evernote に書きためて(そして腐らせて)いるから、これでアクセス端末数が増えてちょっとは出力がよくなるかなぁ。

お出かけはほとんどできなかった

時勢柄、県外はおろか県内でもろくに羽を伸ばせなかった今年でした……家と労働先の往復では生きてるとはいわないのだよ。

お正月四国堪能きっぷでこんぴらさん参り

唯一行けた旅行がこれだったかな。
今年の初詣。万年赤字なのに特急新車(2700系)は出すし、観光列車はいろいろ走るし、高知駅そばに系列ホテル建てるし大丈夫か?(だいじょばない)なJR四国が、今年の正月3が日のうち1日普通・特急指定席まで乗り放題で2020円、なんていう「お正月四国堪能きっぷ」を出してきてほんまJR大丈夫か?!(だいじょばない)となったので、このきっぷで金刀比羅宮へ行きましたよ。
もちろん、奥の院まで。

今冬は、まぁ、無理ですね……四国水族館も行ってみたかったし、バースデイきっぷ使って「ものがたり」列車3種を3日で走破したかった……おとなしくエオルゼア行こ。シグマ開放したら列車乗れるよね(ソレは魔列車です)。

来年の物欲・遠征欲展望

今年の遠征リストに入れていた聖石オケ(FFT)も!Tオケ(ベイグラ)も!!タイクーン王立管弦楽団(FF5)も!!!みーんなみんな延期すよ、延期!中止じゃないだけまだ希望はあるけど、今度は業種的に四国を出づらくなってきてるんですよどうすんの?!延期の日程が決まってる演奏会は軒並み7月予定なので、この頃には終息しててね。自分ところでは無理だけどできる業種でのテレワークや各種給付金とかは歓迎ですよ。

それと今年、仁淀川流域に醸造所とタップルームができたんで、下戸のくせに「おいしいお酒とちょびっと飲む」ことと「おいしいお酒のある雰囲気」が好きなワレワレとしては行ってみたい。

BLUE BREW -醸造所&タップルーム by Mukai Craft Brewing
Facebook

ただ、仁淀川町の山奥で車じゃないと行けないんのにソロでは絶対日帰りできない(要ドライバー)ので「下戸のくせにビールが目的で宿泊」とかそんなことになりそう。

タイトルとURLをコピーしました