今年も大収穫!積極的経済活動で振り返る2019年・大樹駆動篇

Game
この記事は約5分で読めます。

大樹駆動と書いて「エクスデス・ドリヴン[Exdeath-driven]」。
「自分の推し目当てにこれやりました|お金を使いましたリスト」です。今年も大収穫でしたねぇ。

FFキャラマステ(ヒーロー&ヴィラン)・FFモーションステッカーC

ヒカオケの前日KH3×東京スカイツリーコラボイベントに行った帰りのソラマチ4Fで見かけて思わず購入。マステ・ステッカーともにレコパ準拠の SFCなドット絵で、マステはヒーローサイド・ヴィランサイド1〜10が、ステッカーはバトル時のアクションが収録されてるヤツですね。先生が載ってるのはCです。使用頻度はステッカー>マステで、キャラによって使用頻度の差が激しいです。だってもう予備のステッカー欲しいもの(買った)

Bitly
Bitly

Newton(ニュートン) 2019年 05 月号

「無を取得」と書いて「エクスデスホイホイ」と読む
Newton(ニュートン) 2019年 05 月号 [雑誌]
Newton Special(1) 無とは何か そのおどろくべき正体とは? PART1 真空/PART2 真空にある“何か”/PART3 究極の無 Newton Special(2) 謎多きフォッサマ...

2019/7/25~8/8 DFFOO参戦イベント「無を渇望する大樹」

ディシディアン・エーテリアルペンデュラム:DFFOO「無を渇望する大樹」1
クリア目的のはずが…… ディシディアン・エーテリアルペンデュラム・エクスデスが戦利品に加わりました。ロットを行ってください。 Yuffie Kisaragi ウッソ〜!こんなお宝アリ~~?Vincen...

おぺおむに!やっと!!最推しがきた!!!!!!ストーリー本編第2部8章での「なぜわしを受け容れぬ!」爆弾発言や原作よりも罪深いトゲ事件1、イベントボスのドウェラーズ(Dwellers ≒ 「住人」。ちなギードの祠は Ghido’s Dwelling)に、とっても親近感ある「無」推しによるオタクムーブな推し語り……と、情報量で宇宙の法則が乱れる濃厚な2週間でした。来年GWあたりに来るであろう断章でどれだけ掘り下げられるかが楽しみですね。

あとさ、年末進行的に盛り上がりそうな第2部最終章の……「異形の力」……ですか?期待してイイですかね? おととしのいまごろ、第1部11章実装前夜の時もこんなこと言ってた気がするw
いや、見てみたくない?スマフォ環境でのポリゴンの表示限界みたいなの(言い方)。基礎にできそうなモデルも出てきたしさ。

って言ってたら年末レイドに出てくるやんやったーーーー!!!!(さすがに普通に暗黒魔道士みたいですが)

FF14 次元の狭間オメガ・デルタ編4層で出荷した

本格的にDTM修羅場入りする前の7月末に、FC/フレ身内総出で初見デルタ4層いってきました。油断するとすぐ花が咲くヒカセンなので、もちろんノーマルです。ゲーミングPC勢フレが Discord でのボイチャを含めた動画を撮ってまして当時の動画をもらったんですが、初デルタ4は出荷だったことを確認しました……(根っこプレイで場外した)
ボイチャ 含めてめちゃくちゃひどかったんですが、推しと相対する限界オタクの挙動なんぞ、傍から見る分にこれほど面白いものもないわけですよ。
マメットはしっかりいただきました。デルタⅣ救出作戦成功せり(本末転倒)。

the Grand † Crosser Delta N (FF14/FF5アレンジメドレー)

所属FC Hometown DOMINA によるFF14紅蓮編アレンジコンピレーションアルバム「Life of Doma」参加曲。 ざっくり言うと、FF14+FF5 バトルミニメドレーです。
楽曲は諸事情(主に時間配分)でノーマルになったので Savege(「零式」:具体的には「最後の闘い」ほか諸々追加)にも挑みたいところ。

The Grand † Crosser Delta N 楽曲解説
所属FC Hometown DOMINA によるFF14アレンジコンピレーションアルバム「Life of Doma」が全曲DL公開されました。 ので、こちらでも参加曲を公開します。 the Grand...

The Art of Eorzea -Western Memories-

FINAL FANTASY XIV: STORMBLOOD | Art of the Revolution - Western Memories - (SE-MOOK)
全世界発売!! "紅蓮のリベレーター"の世界を彩るアートを纏めた『ファイナルファンタジーXIV』公式画集 『ファイナルファンタジーXIV』の数多の美麗イラストを収録した一冊。 本書では、PATCH4....
黒檀さんご尊顔

Life of Doma 提出したらデルタ零式4層案件見るんだ!とご褒美人参にするため購入したFF14紅蓮編前半の設定画集。
見開きでした。眼福でした。
あと、デザイン時点だと「黒檀さん」こと先頭のヒト形に「瞳」があるように見えてクラスタ内で集団幻覚起こしかけました(実際は黒目の描画ないです)

妖怪ウォッチぷにぷに DFFNTコラボ 第2弾

去年やって大歓喜になってたぷにぷにNTコラボ、今年は別キャラ参戦だしなぁと横目に見てたらいたよ先生。 しかもバトル条件やレベルが下がってて戦いやすくなってたよ。

おまけ?妖怪のせいなテキスト(夢ネタ拡張n次創作)

なんかレム睡眠中に電波を受信した(≒夢を見た)ので少し盛って残しておきましたよ。

ともだちのトモダチの話 - Privatter
妖怪ウォッチほとんど嗜んでないけど、妖怪のせいな夢を見て寝ぼけた妄想吐き出し(出てくる固有名詞は夢の中の話であり、実在の方とは関係ありません)

そういえば、おぺおむ参戦記念に地元のお店でおそば食べてきましたよ!

11/22~12/6 FFRK FF5イベント「万物を無に還す邪心」

ここにきて!!突然の!!!!公式供給!!!!! 結局☆7装備は来なかったけど、サントラ収録が待ち遠しいです!!!

You, Godspeed!:FFRK FF5イベント「万物を無に還す邪心」における「覇王エクスデス」新規アレンジに寄せて
このお話は 推しのテーマ曲が DTMer クラスタとしてよく知っていたプロのミュージシャンによって公式ガチアレンジされて感情が迷子になり、文字列を垂れ流しながらガチャを回すためにミスリルを回収していま...

2020年大樹成分の展望

去年の大樹駆動まとめに「自分もえく分供給しようぜ、を来年の展望と目標にしましょう」と書いていたんですが……新規アレンジ1曲と夢(二重の意味で)テキスト1つ?
どうにもなんだなー。

タイクーン王立管弦楽団(2020/11/3)

来年のトピックス、まずはこれですね。11月3日開催予定のタイクーン王立管弦楽団。

Tycoon-orch
予定している公演ではファイナルファンタジーVの楽曲を演奏いたしますが、非公式のアマチュアオーケストラおよび、吹奏楽団体となります。※(株)スクウェア・エニックス(旧スクウェア)様、植松伸夫様とは関係ご...

遠征する気満々なんですが、広報アカウントが「パイプオルガンや声楽を交えて」と原曲にはないパートについて公言していて、とても気になります。

DFFOO断章(2020/4月末~5月頭?)

それから来年4月末実装予測が立てられている、DFFOOのエクスデス先生断章。ちょうどGWとかぶるので他のキャンペーンやイベントでの恩恵も期待されます。LD武器実装と強化ボード開放を心待ちにしております。いつかはBT武器とアクキー化もね!

  1. クルルより年下のビビにチクチクするのは原作エドガーのいう「さすがに犯罪」だと思うんだw []
タイトルとURLをコピーしました