[GBAFF5] 封印解除まであと1つッ(←

この記事は約2分で読めます。

順当に火のクリスタルが粉砕されましたッ(←
これで残る封印はあとひとつ……それが行き着くまでちょっと手間なんですけどね。

ともあれ、火力船~カルナック城脱出~古代図書館をクリアし、やーっとこさお名前だけ拝見する事態となりました。

あと、今日見つけて腹よじったところ。
エクスデスが腕時計で時間確認してる会社員に見える@RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
元々のソースは2chFFDQ板。なので、2chブラウザのお気に入りに入れときました(←

はじめるたびに思う違和感
タイトルで「プレリュード」が流れるのはやっぱり違和感あるよなぁ。
やっぱりタイトル画面は無音で、データ選択では「メインテーマ」でなくっちゃ。
火力船~カルナック城脱出
  • リクイドフレイムは魔法剣ブリザラで撃沈
  • ……そういや、「手」のモード一度も見なかったぞなもし
  • カルナック城脱出、以前なら気づかなかったエルフのマントやマインゴーシュまでとれました
  • というより、アイアンクロー倒してから1Fの階段に気づいた次第でありまして
  • ともあれ、残り1分を残して無事脱出には成功しました
ジョブが増えたのでチェンジ
  • ユキアツ・レナの魔法剣士組はそのまま
  • 「ぬすむ」を覚えたガラフを忍者に
  • 「ときまほうL4」までいったファリスを召喚士に
古代図書館
  • ミドの顔グラ萌え(←
  • イフリートは魔法剣ブリザラと氷のロッドブリザガで調伏
  • ビブロスも魔法剣ファイラとファリスの呼んだイフリートで轟沈
  • 「我が主の封印は空高く解かれるのだ!」
  • イフリートを封印したのはビブロスでした、と(メモ)
そして我が主の名は空高くつぶやかれる
  • 感嘆符付きだからつぶやいてナイナイ(←
  • 早い話が「おじいちゃんのバカバカ!!」イベント
  • クルルはかわいいわね
  • そんなこんなで、やっとお名前が出ることに。

火力船で移動できるようになったので、先にジャコールとかイストリーとか寄っています。
どくろイーターの「まえば」は健在ですた |||orz
あと、ラムウじいちゃんにも会ってこなくっちゃ。

コメント

  1. つばい より:

    タイトルでプレリュードが流れる、ってイメージなのは6だよなー…
    確認したらPS版4でも流れてたけどっ。

    そして、うちのデータではロンカ遺跡に突撃する前にジャコールの洞窟で延々ABP稼ぎしてたもんだから、
    ナッツイーターの倒した数だけ異様な数に(w

    PS版5も引っ張り出してみたら、異様なまでのジョブ取得状況の偏りっぷりにちょっとびっくり…
    誰も時魔やってねぇぇぇ(クルルがかろうじてLv1-2/20だった以外はみんなLV0-0/10)

  2. Lenster より:

    第一世界はクレセント北でひたすらブラックフレイム(5匹)狩りまくって、
    資金難をしのいでいました。

    FF5のボスって弱点つかなかったら全体的に強めなので、戦闘も白熱しますよね!

  3. Dynastess より:

    >黒いのん
    まー、1も2も3も4も6も7も12も(ryそうなんです。
    タイトル画面でプレリュードじゃないどころか無音ってのは、5だけのような気がします。

    <ジョブデータの偏りっぷり
    青魔法ひとっつも覚えてないとか、魔獣使いナニソレ美味しいの状態とか、
    ラムウじいちゃんを炎のロッドでごり押す@レベル17とか
    まーにんともかんともなことになってます(w

    >Leんたん
    火力船手に入ったから黒炎刈りもできますねー。
    といいつつ、這々の体でプチドラゴン狩りをしてみたりしてますが、
    レベル17じゃぁちょっと役者不足ですね。

タイトルとURLをコピーしました