[GBAFF5] さぁ 舞い上がれ流星(ほし)よ 一度だけ輝いて

この記事は約3分で読めます。

ふたりを照らして~~~~ぇ♪
えーと、今日は「妖奇士」OP曲「流星ミラクル」のシングル発売日ですね☆
(12/10 に衝動買いしてきました←)

あ、あと、うちの職場の萌え経理たんの誕生日でした。
『うちらの仲間に入ったね』と、特に一部の人に歓迎されていました。
ヒント:FF4の黒いお兄ちゃんの年齢(←

………で、ただいまから14周年復活祭に参ります。
PC前で暫時実況いきます(←

……と自分を追い込まないとドキドキしすぎて、イベントを進められないんです orz
実況メッセにつきあって、背中を押してくれた某氏に感謝します(w

前哨戦
  • ……の前に、ファリスが「L5しょうかん」まで覚えたので、召喚士→時魔にチェンジ、癒しの杖を持たせて、攻撃も回復も攻撃補助もできるように
  • で、アルケオエイビスはふたを開けてみたら、風水レナが1200とか1600とか軽くダメージ出していて(「ちけい」効果)びっくりしたり
  • ユキアツとレナにヘイストかけて貰って、防御力上がっても風邪属性無効になってもごり押しでクリア
腹くくってイベント続行
  • ぶっちゃけ、アルケオエイビス倒したらあとはAボタンでイベントが進むだけなんですが
  • その「だけ」がボス戦以上の闘いだったりするわたしがここにいます
  • あ、やっぱクルル可愛いよねクルル(←
  • ガラフの吹き出しが「?」→「!」に変わり、「?」をはね飛ばしていく表現に、今さらながら感嘆。いいね☆
  • ゲーム本編通して1回しか聴けない「♪ファンファーレ2」のあとに……なんでそこで「♪レナのテーマ」ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  • テーマ曲の本人、ぶっ倒れとるやんけ(←
  • ……あぁ、そうだ、ここはレナのテーマでよかったんだ(←イベント進めた)
  • 「しまった!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

(20数分経過)

ボタン押してキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
  • ちょっとストリングスの装飾音変だけど、クラッシュシンバル抜けてるところあるけど、ギターちょっと軽いけど、冒頭2小節のインパクトは健在だた!
  • あ。「♪覇王エクスデス」の話ね。VSC88でコピーMIDI聴いてるみたいな感じ
  • ひとまず、メテオスを落とす必要はなさそうです。
  • 復活エフェクト見て、それから画面見ていません(←)

(数分経過)

  • (エクスデス様退場まで盛大に萌え転がっています。チャンネルはそのままでお待ち下さい)

(約10分後)

  • ご ち そ う さ ま で し た(違)
  • クリスタルのかけらを正気に(?)戻そうとするタイクーン王のセリフに、後半への伏線をちょっと感じたり……
  • 憑依されてたから、えくたんの目的が分かっちゃってたのかな、ある程度。
運命の空を駈ける 一筋の光
  • そうして、ガラフが帰ってから気がついた
  • ウ ォ ル ス 地 下 行 っ て な い
  • 第2世界行く前にまずコレか……レベルが変わってしまうな。
  • というわけで、ウォルス行ってから「運命の空を駈ける一筋の光」になるべく、隕石のエネルギー集めに参るところで〆です

プレイ日記とは全然関係ないんですが、「流星ミラクル」はミドとクルルなイメージで聴いていたりもします。
今回歌詞ネタを絡めたいのと、発売日が同じだったこともあってネタにしてみました。
今一番、歌いたい曲です。

タイトルとURLをコピーしました