[GBAFF5] ごーん

この記事は約2分で読めます。

と聞いて、カルロスさんを思い浮かべたり、体力の上がる鐘の音を思い浮かべたり、人それぞれと思いますが(←
火力船沈没~黒チョコボで寄り道~流砂の砂漠~滅びの町ゴーン~飛空挺入手
とまで進みました。

ところで、シャフールで時々原作「♪決戦」が流れると戦闘シーンを思い浮かべてドキドキしてしまいます。
2頭身の4人パーティに対して画面いっぱいに8頭身ドット絵がどーんと居座る、あの遠近法を無視した(←)威圧感からくる高揚は格別なのよ。
DSFF3みたいな3Dであの決戦の模様をみたい気にもなるけど、やはりアレは格別だと思うのよ。
ガラフとの一騎打ち(逆)はなおさらなのよ。

しかし、そういうことは実際にそこまで進んでから書きましょうやとも思った、風邪ひきかけの晩秋です。

火力船で寄り道
  • ジャコールとイストリーに立ち寄ってました
  • ジャコールの洞窟でまえば三昧 orz
  • イストリーではラムウじいちゃんと面会。
  • レベル17じゃごり押しだったよママン……炎のロッドとか、ちょっと反省してる
黒チョコボで寄り道
  • りっぴょんリックスいてきた
  • ひとまず「♪遙かなる故郷」はそんなに変わってなくてよかた
  • 「親父か……いいものか?」
  • なんだかんだいってここでのいろんなイベントは好きだ
  • で、巻物を買い込むのはデフォでそ?(←
流砂の砂漠を越えて
  • まずはユキアツのアビリティを両手持ちからラーニングにするところから始めます
  • そして古代図書館北の砂漠に……
  • はい、サンドウォームはアクアブレスでやっちまいました(←
  • サンドベアからジャベリンもお忘れなく
ゴーン~飛空挺入手
  • ガラフ置いてきぼりイベントカワユス
  • ドット絵でぺちぺち動くかわいさがいっそう良い☆
  • む……「♪ムジカ・マキーナ」はちょっと致命的かもしんない…… orz
  • あの辺のSE再現するのは大変なんだろうけど、うん。
  • とすると、「♪封印の書」とか「♪虚空への前奏曲」とかなんか怪しくなってきた
  • それはそうと、アホが見~るゥ~~~
  • 飛空挺の下になんかくっついてたのはユキアツさんが両手持ち珊瑚の剣で落としてました(←

飛空挺は無事発進し、次に求めるはアダマンタイト。
遙か上空での再会の時はもうすぐです。

コメント

  1. ドレッドノート より:

    フツーに除夜の鐘を連想したワタクシがきましたよ。

    稲妻でごつーん!のおじいちゃま、確かストップとデスクローが効いたように記憶しております。
    ストップ中に倒すと再度おじいちゃまとエンカウント可能なため、99個まで集めることができたはず(笑)

  2. Dynastess より:

    家からは除夜の鐘が聞こえません。
    なのでいつも「行く年来る年」で聞いてます(←

    ごつーん!のおじいさま、ゴーレムと同様に99個取れるという話はわたしも聞いたことはあります。
    コレクションプレイでもなんでもないので、やらずにすませましたが……

    今回試してみたいのはアレだ。
    「お城のえくたんにレベル2オールドをかけてみる」(←

タイトルとURLをコピーしました