[FFTA2] La Segduj -もう一度あなたとともに-

この記事は約2分で読めます。

変な書き出しですが、ご多分に漏れず封穴のグリモアの空白を埋めています。
詰まるところ、FFTA2をプレイ中です。

風邪ひきかけの体をおして、午後から有休取って買って参りましたよ☆
そのあと夕方にクエストがあってまた職場に行ってましたが |||orz

そんなTA2ですが、何が美味しいって「TAはともかく、FF12の曲が入ってる」こと!
聴いたことがある曲が出るたびに歓声があがる始末で……
目下にわかにMFT4の開催を考えてしまいました。

それでは、ぼちぼちとプレイ状況をですな……

プレイ雑感

  • 上下画面を使うことでとっても見やすく、わかりやすくなりました
  • ロウが宣言されてから編成ができるのは救われます
  • ソレで急遽ジョブチェンジする、なんてこともあったけど(範囲行動禁止の時に魔道士を別ジョブにする、など)
  • タッチパネルは使わないのね。拠点移動の時に使えると便利だったかも
  • なにより、音楽の使われ方にwktkが止まりません

はじまりの予感

  • ルッソの名前は変えず、クラン名を「LaSegduj」に
  • 細かいことですが、名前で英数を選択すると半角になってくれるのが嬉しい。全角英数って、間延びして見えてちょっと苦手なのです
  • La Segduj:ラ・セグドゥージュと読みます。意味はありませんが由来はあります
  • すなわち、逆からつづれば Judge Sal ≒ 審判の霊樹、というわけ。
  • で、記事のタイトルに繋がるわけですな。
  • プレイヤーとしての当面の目的はもちろん、えくたんお呼び出しアクセサリの入手であります(←

本日の La Segduj

ひとまずはクランメンバーをご紹介。

  • ルッソ:ヒュム:ソルジャー一直線。目指せパラディン!
  • トーマス:ン・モゥ:黒魔→白魔→魔獣使い。杖が欲しいーーー!
  • ケイティ:ヴィエラ:白魔→緑魔→フェンサー→赤魔→弓使い。ロウが変わるたびにジョブチェンジさせられている感もなくはないw
  • オーランド:バンガ:ウォリアー→モンク→またウォリアー。次は竜騎士かな?
  • ピアース:ヒュム:弓使いばっかし。狩人になるかな?
  • ゼベル:モーグリ:シーフ→動物使い→シーフ

クリアしたクエスト

13こクリアしますた。

  • メイン:トマト退治まで。次は手配書No2。
  • そのほか:ジョブゲット系3つとか、お使いものとか。
  • 印象に残ったの:お弁当宅配かなぁw

本日遭遇した曲

  • TAからの続投曲:メインテーマ・不思議なショップ・ロウカード・種族を越えた仲間達・苦しい戦い・とまどい・魔獣牧場・あつまる仲間・酒場にて
  • FF12からの登場曲:童心(飛空挺内/交易画面のエアポートでかかります)・オズモーネ平原・サリカ樹林
タイトルとURLをコピーしました