TFFネシカ戦争 夏休み弾丸生えくツアー・メインクエ紀行録編

Text
この記事は約4分で読めます。

このお話は:とある信徒の最 終 手 段・メインクエ紀行録

TFF/DFFネシカストラップ第6弾のエクスデス先生がどうしても欲しいばかりに遠征していた、ある信徒のお話・完結編の2つめです。メインクエに思わぬ収穫の紀行録。その節はありがとうございました。
1周目の写真多め日記もどうぞ。

TFFネシカ戦争 夏休み弾丸生えくツアー・メインクエ編


メインクエ2周目:「パワーをメテオに!」

2周目は、大樹クラスタのフォロー兄さんから 「一緒に行かせてはもらえませんか?」 「いいですとも!」 申請があったので即座に受諾。PTで攻略してきました。

紀行録:旅人の裏側にあった真実 / Another side of the cup

そういえば「FF天野展行くことにした」とTLで報告すると、既に行ってきたフォローさん達から

「物販でバッツのマグカップじっくり見て」
「買ってきたけど、見てというかDynさんは買って。これは買って帰って
「正にでなさん案件」

と名指しでコールをいただきまして。
天野画伯関係であくまでも「バッツ」名目のグッズなのに、名指ししてまで念をおすということは……

『大樹案件』なのは分かるけどマグカップにエクスデス先生……?絵柄が想像つかない……

と、謎のフラグをいただきながら今回の天野展にいったのです。
そんな謎多きマグカップ、1周目の時点で在庫が払底していて会場限定の企画商品だったこともあり再版や通販の見通しもなくorz
TLでその旨を報告すると、こんなこともあろうかと……というわけではなかったけれど 「これは土佐に持って帰るのです……」 とフォローさんから定価で譲っていただき、真相は明らかになりました。

…………なぜこの人選、そしてこの絵柄……?
「主人公とヴィラン」って似たような組み合わせ、ほかにもあったんですよ。クラウドとセフィロスってのが。 でもよりによってDFF5組だし、バッツは公式だけどエクスデス先生のは非公式というかボツったというか表になかなか出ない方のじゃない!1

なるほど、これは自分を知るフォロワーさんが口をそろえてハイデリンよろしく 「行ったら、見てきて、買ってきて……」 言うわけだwその節はお世話になりました。

2周目で物販に行くと、最終日だからか見本のために開梱済だったマグカップがいくつか「現品のみ」で出ている→手にとってみる→バッツがチラ見え→同行者に渡す→HAPPY END!! という流れで 「あなたの徳がまた1人の大樹クラスタを救いました……」 と前日のフォローさんを遙拝することになったのは別の話。

今回のクエスト報酬:もしくはIYH結果

  • ネシカストラップ:エクスデス
  • FF30周年記念グッズ:手帳型スマフォケース(ドット絵先生いたので思わず衝動買いしたが使いどころ……)
  • FF天野展限定物販:タブレットケース(FF5) スマフォメタルリング(FF7クラエア:マグカップがなかった腹いせに衝動買い、ぜんぽん5で使ってる) マグカップ(バッツ / エクスデス) ペットボトルアクリルスタンド(2回やってモグとFF5ヒカセンだった)
  • スクエニカフェ:サガコラボ ランチョンマット3枚 コースター1枚
  • 秋葉原ミネラルマルシェ:ブレスレット2本(ルチルクオーツ一連とスーパーセブン一連、ばらして組み替え中)
  • 池袋西口タイステ:FF5「決戦」究極実績解除(とりあえず倒れずにすんだ)店内パーティ出撃実績解除

伸ばす手に 結ぶ手もあり 大樹の縁

メインクエストが大幅変更されましたがw 大量の公式供給と新旧様々な交友と推し語りと初体験の連続に、交通費が……で終わらせず諦めず行ってよかったと、強く、強く!思いました。 FF天野展も1回だけでなく2周したのがよかった!

それと今回の発端であった念願のネシカストラップ交換もおかげさまで無事できました!シアトえくたん可愛い! プリメロ(ピクトロジカ)えくたんもグッズ実装待ってるよ!ネシカじゃない方のラバストね! あと立体化もまたよろしくね!

遠征のトリガーになった缶バッジガチャは来場時点でペットボトルのアクリルキャップスタンドガチャになってたけど、さすがにそこは仕方ない。「手はいくらでもある」ってことでまた同規模の展覧会開いてください運営さま……

そのうちノムリッシュ展とかスクエニピクセルアート展(つまりドット絵展)とか吉田明彦展とかイヴァリース展とかエオルゼア展(ファンフェスやF.A.T.E.とはまた別)とかもやりませんか□eさま……」

次の遠征は来年1月のヒカオケが確定してるけど、今秋ひらパーに別れの物語展くるんですよね。そっちも行きたい……

  1. FF4/5/6絵が収録されている画集「JAPAN」には載ってなかった。画集「空」には載ってるらしいけど持ってなければ国会図書館だね…… []
タイトルとURLをコピーしました