[DSFF3] 畏国神獣お忍び光の放浪記

この記事は約3分で読めます。

光の戦士近影060827
というわけで、絶賛FF3プレイ中なのであります。
FCFF3をやっているので、どこに行けばいいのかだいたいは分かってるつもりでしたが……

  • ドワーフの島に行ってグツゴーをしめてくる
  • ハインをはっ倒す
  • オーエンの塔をクリアする

……が、はて、どれが先だったっけ?とデッシュと一緒に頭を抱えてました。
おいおい。

そんなこんなで昨日今日のルートは
封印の洞窟→ドラゴンの山→トーザス→ネプト竜神殿→オーエンの塔 でした

封印の洞窟~ジン戦
  • やっぱりワイトスレイヤーは強いやー
  • ジンの笑いがファファファじゃなくってフアフアフアだった……良かったね、サクちぃ(←
  • じゃぁ、グツゴーとかザンデとかもそうなのか……な?
  • 南極の風とブリザドを使いつつ、スータムが鉄拳でジンを撃破
ドラゴンの山~トーザス~ネプト流神殿
  • デッシュの援護が頼もしい。特に全体サンダラ
  • こびとしばりの時は本当に助かった
  • おおねずみ戦ではパーティのほとんどがMP尽きるなか、スータムの最後のファイアでとどめ
古代人の村~オーエンの塔
  • 古代人の村の曲が断然良い! オルゴールにはやられた!
  • ここでレベル3のラ魔法と3属性の杖を買うと断然楽だねぇ
  • 水に潜るところだけカエルでOKなのに、そのままひぃひぃいいながら登ったFC版の思い出を振り返りつつオーエンの塔を登る
  • メデューサ戦でブリザラを披露しようとするも、攻撃食らった追加効果で沈黙しサクシード不発 orz
  • とはいえ、すぐさま直接攻撃に切り替えられるのが赤魔の強みか
  • シェルマーダ・スータムの肉弾コンビが確実にHPを削り、石化させられることもなくスータムの鉄拳でメデューサを撃沈
  • うわーん デッシューー。・゚・(ノД`)・゚・。
  • ここで初めて全滅曲を聴いたのでした……(イベントがらみでね)

光の戦士近況
光の戦士達近況
現在、レベルはみんな18。シェル → スー → ルー → サク の順でレベルが上がります。
近況報告:サクシード
詳細ステータス:サクシード
FCFF3での光のえくたんと同じ道を歩んでます。赤魔一筋。赤魔かっこいいよ赤魔♪
今回はレベル5の魔法まで使えるとあって、FC版よりも幅広く活躍ができそうですね。
次の称号獲得でハイン対策に学者になるつもりなところも、FC版の轍を踏みそうです
近況報告:シェルマーダ
詳細ステータス:シェルマーダ
トーザスでのこびとしばり(黒魔)以外、戦士やってます。
「ふみこむ」がいいですねー。常時使ってます。
近況報告:スータム
詳細ステータス:スータム
シーフのちモンク。こびとしばりでは赤魔。シーフヘソ出し可愛いよシーフ。
今までのボス戦(ジン・おおねずみ・メデューサ)すべて、彼女がとどめを刺しています。
近況報告:アミト・ルー
詳細ステータス:アミト・ルー
白魔一筋150年(ウソ)。
ほのお・こおり・ひかりの3属性の杖が出てきてから、魔法を使う必要のない戦闘でも大活躍。
アレは反則だよ。
タイトルとURLをコピーしました