どらくえじゅう 5 新たなる旅立ち

diary-old
3賢者記念
この記事は約2分で読めます。

この週末でラストダンジョンをクリアし、新たなる旅立ちの真っ最中です。
行動範囲が広がるこの喜び!

……とは言え、すれ違いは全くできなかったので、目下の問題はレベル上げの場所。
いまはスライム高台で、はぐメタ狩りしてます。
はやぶさの剣でメタル斬り×2とか。

次の日曜日にイベント行くので、いっぱいすれ違えるといいな。せめて宿が拡張するまでには……

華麗なる魔界クラッシャー

  • ラストバトルに挑んだときの編成は、先頭から たび・パラ・そう・けん でした
  • Lキモす→ボルボロス(微妙に違う)→またLキモすの3連戦は……ザオラル使いは3人いるけど、ザオリク覚えてるキャラいないもんだから、死人出ると立て直しが大変なので
  • 持ってて良かった世界樹の葉としずく、てな感じで。
  • あぁでもマダンテは反則。そのあとすぐにMP回復させるのも orz
  • いてつく波動が怖いので、すてみで攻撃力上げたあと はやぶさ斬りとかギガブレイクとかしてました
  • あと、とうこん討ち
  • 賢者は便利だけど、火力のある攻撃呪文がまだ……レベル40に届く前だったからね
  • そんなワレワレのクリア称号は「魔界クラッシャー」でした
  • そういや、未だにレンジャーとスーパースターになれてません orz
  • 前者は条件を満たす(ST異常をかけられる)手段がなく、後者はクエスト依頼者にすら会ってないw
  • まぁ、それでもエンディングを見ることはできるんですね
  • そして、エンディングの後も本当に世界が続いていることに、地味に感動。
  • クリア後に追加要素が出るゲームは多々あるけど、そういうのってエンディング見てセーブしたあと、ラストバトル前の状況に戻るじゃないですか。
    そうじゃなくって、いったん世界に平和が戻ったのを見られたのは良かったなぁ、と。

近況と言いますか。

  • ストーリークエストでさっそく、ヌシさまに全滅食らったりしました orz 再戦するとは思わなかったんだよぅ
  • 行動範囲が広がるまでのやきもきした気分は格別というか微妙と言いますか
  • しかし、一気にレシピとかアイテムとか手に入るとほくほくで。
  • 目下、スライム高台でメタル狩り~時間を見て各地に素材狩りの往復でございます
  • 花のみつと、光の石と、よるのとばり あたりはいつも急募な感じ
  • ミスリルこうせきは資金源ですw
  • 3賢者記念そうそう、賢者セットつくりました
    いやぁ、よく分かってるじゃないですかスクエニw
タイトルとURLをコピーしました