どらくえじゅう 4 帝国城で闘魂注入!

この記事は約2分で読めます。

「戦いってのはハートでするもんだぜ!」

ジェクトは とうこん討ちをはなった!
こうていに 378ダメージ
こうていをたおした!

ウボァー!

………………いや、今回進めたところのボス戦がこんな感じだったので、つい。
プレイ時間が80時間を超えたDQ9ですが、ようやくラストダンジョンをほてほて攻略するまでになりました。
てーこくじょーで終わるかもと思ってたワレワレが甘かったさ、えぇ。
通常のダンジョン曲と同じなところで察しようよ。そもそも、ラスボスさんがピサロさんッっぽい背景を持ってる誰かってのは中盤くらいからうすうす気づいてたでしょうが。

ダンジョン攻略中にY丸さん賢者への転職クエストをクリアして、レベル48魔法使いだったサクシードを念願の賢者へ就職させたのはいいんですが、レベルあがらないよー。
はぐメタ狩りにいったらことごとく逃げられるし、件の川崎ロッカーは通常エンカウントが怖いorz
地下11階でしたっけ?せめて2~3回はバトルをくぐり抜けられる程度の強さがないと、通路や誤爆でエンカウントしたら\(^o^)/じゃないのよw

帝国城で闘魂注入

終盤のボス戦って、スーパーハイテンション対策なのか、キャラ強化ばかりしてると凍てつく波動ががががorz
なので、こうてい(違わないけど違う)戦ではテンションそこそこにためて or バイキルト状態のキャラが とうこん討ちしてましたw
ラストダンジョンで復活してた将軍様方は楽ちんでした。お城の時とデータ変わってないのかな。

パーティ近況

バトルマスター、賢者を解禁。男性陣のメインジョブレベルが40代後半に。女性陣は30代半ばが多いのよね。
ステータス底上げにいろいろ職ついてたからなぁ。バトルマスターの力+30とか。
高レベルの魔法使いを賢者にすると、火力の面で困ること多々。

しかし今回のMVPは

サンディのネーミングセンスに決定。
あのセンスはすごい。

タイトルとURLをコピーしました