でなるぜあ動静2019

この記事は約3分で読めます。

2019年のヒカセン活動を3行にまとめるとこんな感じでしょうか。

  • オケ(公式・アマチュア)とかファンフェスで遠征した!
  • 漆黒前後で蒼天後半〜紅蓮駆け足した!デルタもNだけど行ったよ!
  • 今回もFC主催アレンジ音楽コンピレーション参加したよ
  • M3修羅場からのクリタワ抑止でお花咲いてます

あ、4行……

今年書いたFF14プレイ日記・関連記事

1/13 光のオーケストラ遠征

所属FCに奏者・アレンジャー・デザイナー・クワイアー・運営……と関係者がいるヒカオケにリスナーロールでCF申請し、参加してきました。

FCメンツによるヒカセンアクキーHQをいただいた

所属フリーカンパニーのメンバーの厚意で自分を含むFCメンツのイラストを描いていただいた上にアクリルキーもつくってもらえ、完全に所属FC役得です。なんと第2弾もあって既に完成、またもFC内グループチャットで黄色い声が上がってました。

3/23-24 FF14 Fan Festival Tokyo

ファンフェスも行ってました!初見です!!
エオカフェ出張所で飲み物だばぁをやらかしたり、事前購入があったにもかかわらず極物販整列戦をやったり、バトルコンテンツほとんどスルーしちゃったり(当時蒼天攻略中だったからね)撮影機材がスマフォしかないのでコスプレ撮影ほとんどしなかったり、体力の限界を感じて初日はピアノコンサート前に退場したり、普段歩かない田舎民は初日に並んだ時点でへろへろのへとへとでしたが、生よしだに生モルボル、生PLLに当時の最新漆黒情報(ヴィエラ!踊り子!ガンブレイカー!)に劇場版光のお父さん発表に生むっきーちゃんさま(GLAYのTERUさま)やら生PRIMALSのライブやら、と「光の戦士でよかった……!」を実感した充実の2日間でした。

完全初見での「ライズ」時間停止ギミック突破は爽快だったぜ【やったー!】

映画・光のお父さん

なんでファットキャット手ぬぐいを忘れてきたのかワレワレ。
「光のお父さん計画」を本人のブログでリアタイで追いかけていたので「原典」との違いも楽しめました。

漆黒のヴィランズ

エオルゼア固定資産税ことFF14拡張ディスク5.0。
ヴィエラはいいぞ。いま眼鏡かけさせてるからなおいいぞ。
でも中のひとのキャラクターに挙動が近しいのはミコッテなんだよなぁ……

PS4でやってるけど、なんかのためにセール中でWin版ライセンスもやっちゃおうかなって
『漆黒のヴィランズ』を含む『ファイナルファンタジーXIV』のダウンロード版が30%OFFとなるセール開催!さらに、無料ログインキャンペーンも開始! | ニュース | ファイナルファンタジーポータルサイト | SQUARE ENIX
『FFXIV』ダウンロード版と「デジタルアップグレード」が30%OFF! 本日から2020年1月19日(日)まで、Winterセールを開催します。 【対象ストア】 スクウェア・エニックス e-STOR...

交響組曲エオルゼア2019

絶チケット争奪戦に敗れたあと、泣きの最終公演(9/22夜)で行ってきました!
ヤミセンが最後の最後に某飛行戦艦1の絨毯爆撃食らって死屍累々になってたなか正直果てしなく出荷感半端なかったんだけど、それは自分の進行度が「まだヒカセンだった」からね。

漆黒のヴィランズ サントラBD

買いましたが上記の事情でまだ開いてません。
はよジョブアクション動画で度肝抜かれた なんとかどこニング 聴きたい。
余談だけど、密林で買ったら1300近くポイントついててびびった。

Amazon.co.jp

FF14紅蓮コンピ「Life of Doma」

Life of Doma / ライフ・オブ・ドマ - Hometown DOMINA (Zephyr Cradle)
【DL版公開中】FFXIVのコンピレーションアレンジアルバム第3弾! 紅蓮のリベレーターをフィーチャーした同人CDです。
  1. アンコール最終曲の英題はFF3に登場するインビンシブルと同じ[Invincible] []
タイトルとURLをコピーしました