[DFF] もうやめて! Dynastessの腹筋はBreak済みよ!

この記事は約3分で読めます。

で、画面中央のBrave値を持って行かれるわけですね。

本文書く前にひとつ。トップの記事表示とRSS出力を少し変更しています。
具体的には、日記を書いてもトップにでなかったのをでるようにし、RSSは全エントリの他に音楽データの記事のみ、ゲーム日記カテゴリのものも出しています。
音楽関係のみ捕捉とか出来るようになりました。

さて、先週からDISSIDIA FF 関係はFF4出典組の情報で持ちきりですね。
ワレワレも初FFが4ということもあり、彼らには大変な思い入れがあります……というか、まぁ主にゴルベーザおにいさまなんですが。

情報を求めて掲示板に張り付いていると、知らなかった原作の情報とか雑談とかネタレスとかもたくさんあって、いい加減最新情報で興奮してるワレワレに強烈なクリティカルヒットを残してくれたりしてくれます。
まぁ、主にg(ry

その中でも個人的に強烈だったのを書き残しておこ。まぁ、主に(ry
ちなみにワレワレ、DSFF4はトロイアから全然進んでません(←)し、FF4 The After (TAと書くとFFTAと混同する)は携帯キャリアの問題からプレイしてません。

おにいさまの本当の名前

DSFF4をちゃんと進めてるとわかる話のようですが……
知ったときは「あぁ、だからAfter主人公のセシルんっ子はセオドアなんだ」と納得しました。
発音法則変えたら、火の鳥で苦戦するイベントがあるロマサガの某キャラクター名ですわな。

おにいさまは脱いでも凄い

こちらはAfterネタ。
公式サイトの「月の民」編のページにあるイラスト……おにいさま……らしい……orz
どこのタイタンかと思ったよ最初見たとき。
んでね。よりによってこんなレスが。

黒い甲冑ゴルベーザならぬ、白いガチムチゴルベーザ、か…

ごめん、今思い出しただけでも飲んでたリンゴジュース噴くw
もし、この姿が「アナザーコスチューム」なら、是非エクスデス様と一戦交えたい!
「白いガチムチ頂上決戦」とでも題して。
……わかってる。自分の脳みそ変色してることくらいは。

で、今回の最新情報ネタ

FF4出典組やシステムについての詳細記事が、今週のファミ通で出るようです。
その中にあった記事に

  • 中の人判明☆鹿賀ベーザ続投ktkr!!
  • Exバーストが脳トレみたいだ

てのがあって、んでね(ry

“脳トレの鉄人”ゴルベーザ
「あなたの脳を若返らせますとも」

そこで、冒頭の「もうやめて!ワレワレの腹筋はBreak済みよ!」……となるのです。
ああぁ、あとシステムも気になるのよ。後付けみたいに書いちゃったけど。
だから、週末上京するけどファミ通買おう。穴が開くほど読んでそうだ。

タイトルとURLをコピーしました