[DFF] 憶測:サークル・デルタ・スクウェア・クロス

この記事は約1分で読めます。

いや、ふと思ったんだけどさ。
現時点で分かってる、えくたんの□攻撃って

  • グランド「クロス」
  • 「デルタ」アタック

じゃない。

んでもって原作FF5に「サークル」って特殊攻撃があるのよ。
#記憶を消され、強制的に戦闘排除
海外では×ボタンを cross って表記するし(△はtriangleだけど)。

……○、△、□、×。
もしかして、彼のHP攻撃はPSP(PS)の4つのボタンになぞらえられるのかも……!なんて。

この憶測の問題点は、「□」に相当する攻撃が思いつかないことと、「しんくうは」の扱いか(←
いや、やっぱりないとおかしいよね、しんくうはは。
とまぁ、憶測はさておいてTGSとM3のレポートの続きだ、続き。

タイトルとURLをコピーしました