[7th] ななどら日報5

この記事は約2分で読めます。

やっとの事で大地と不可視をぶちのめしてきたよ!
次は弩級艦いってから炎喰いかなー

……と、和訳してみると何が何だかな話になりますねw
踏めるフワフロをあらかた踏みしだいてきたので、ようやく帝竜討伐に精を出すようになりました。
んなことしてる間に、DFFの連続プレイ日数が途切れたのは別の話で。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んでもって、しばらくはななどらも封印することになりそうなのです。

今週のハイライト

は、やっぱり帝竜討伐です。世界協定締結以来だもんね。
つっても、レベル60台が出てきだした我らがデ・シディアーナ。もはやジ・アースやインビジブルなんぞ敵じゃありません。
編成はもはやお決まりの、ナイト子・ファイタ子・メイジ子・姫様
最高レベルのウォークセーフ&月明かりの詩でダンジョン探索中のコストパフォーマンスは抜群、対ドラゴン戦におけるエレメントフォロア+メイジズコンセント単体魔法はほかに代えようのないダメージソースだし、HP/MN消耗したら、HP残量に応じてあらかじめ回復+風と木の詩+月明かりの詩で延々ガード(ナイト子はフロントガード)していれば回復できるし。
ST異常ととっさの全体大ダメージに弱いのが弱点だけど、堅実な長期戦向けの編成でしょうか。

エレメントフォロア、無属性魔法もフォローしてくれるんですね。
インビジブル戦で雷/無属性メイジつれてたんだけど、雷耐性持っているのに気づいてダメ元でやってみたら、ちゃんと追いかけてくれたw

今週のデ・シディアーナ

ミッションクリア以外では、バ=ホの北東にある砂漠の開放(名前ど忘れ)と、メルライト炭坑を解放したよ。
第1パーティと第2パーティでレベルが10近く開いてきて、そこが最近の悩みの種。
でも、ダンジョン探索にナイト子外せないし、クラフトマナは毎ターン費やさなくちゃいけないのがいまいちなんだよなぁ……

タイトルとURLをコピーしました