[7th] ななどら日報 3

この記事は約3分で読めます。

デッドブラック討伐したら書こう……と思っていたらネバンプレスまでいってしまい、じゃぁフレイムイーターのしてから……と思っていたら世界協定締結しちゃいました。アルェー?

さぁて、どこ行こうかなー

  1. 帝竜倒すぞ
  2. でも、そのためには雑魚竜も狩ってレベル上げなくちゃ
  3. フロワロ踏み怠ってたら全滅した先達もいるし、何より地図見づらいから踏めるとこのフロワロ踏みしだくか
  4. マレアイアおもしろそうだし、まだフロワロだらけだし行くぞ(今ここ)

帝竜ドレッドノート、という響きにちょっとニヤニヤしてみたりもしてますがw
今しばらくはウォークセーフ覚えてるナイト娘のリュミエを引きずって、いろいろ放浪することにしています。

今週のハイライト

  1. デッドブラックは割とあっさりでした。
  2. それよりもフレイムイーターはもっとあっさりでした。逃げられたことになっているのもさっ引いても。
  3. だからEXメイジズコンセントフリーズ(マナバレット)+エレメントフォロアが反則ということですね
  4. ネバンプレス目指す段になって……
  5. 港町ゼザにヨーバー大滑砂って、なんてFF5なんだよwwwwwww
  6. ………………と思った人は少なからずいそうな
  7. で、その流砂を通らずネバンプレスに行った件

週刊デ・シディアーナ

キャラクターの近況とか。(登録順)レベルは総じて38~41。

  1. リュミエ(ナイト子)
    すっかりウォークセーフ係になっているおかげで出ずっぱり、レベルが突出したのでバランスをとるのと方針転換のためにレベル5下げ。ガード系と盾系に振ってたのを盾系スキルに特化して、シールドパニッシュ10とかにしてみました。
  2. イェークト(ルシェ侍)
    六尺首落が、高レベル雑魚戦に入ってしまったときに活躍しまくり。
  3. セクディート(ルシェメイジ:無・雷属性特化)
    地味ーに雷属性へも枝伸ばし中。無属性って、本当に可もなく不可もないんだよなw
  4. Dr.ラグナ(ルシェヒーラー)
    ねんがんのクラフトマナを手に入れたぞ!
    ……でも、一番MN消費が激しいのは彼なんだよねー
  5. クローフェス(ルシェファイター)
    アローフォロアー使ってたけど、それよりもエレメントフォロアーの方が使い勝手いいことにやっと気がつきました。
    レベル5下げすることになるかも。
  6. エナディズ(ぺた胸ローグ)
    最近あんまり出番ないorz 常住坐臥覚えてみたりしてる。
  7. アイヌーン(お子様メイジ:炎・氷属性特化)
    熱かったり寒かったりするところを行ってたので、彼の属性選択は正しかった……と言えるのかな?
    フレイムイーター戦でEXメイジズコンセントフリーズやって4桁ダメ初めて出したときはびびりましたw
  8. ミッシィ(ピンク姫)
    ムチって、実は前衛の直接攻撃にも引けをとらないくらい強かったりするんですね。
    普通に叩いてもよし、回復してもよし。で、MN消耗しかけてきたら月明かりの詩でw
タイトルとURLをコピーしました