ヒーローが五線に乗って、エオルゼアで魂の戦い

Text
この記事は約3分で読めます。

まーた、年最初の記事が3月だよorz
というわけで、買った、とかクリアした、とかそういうお話です。
年明けからこの時期ってだいたい、せれすちあっーとかMFTとかの「DTM……うっあたまが」案件で、いい加減おろそかな日記が更におそろかになるっていうね。

東京駅開業100周年記念Suicaが届きました

wpid-wp-1427380709464.jpg

思ったより来るの早かった(1年がかり、なんていわれてたから……)絵が繊細でいいですね。
オマケだけど、デポジット分を引いた1500円分がチャージされてる状態なんで、コンビニやWiiUで使うお小遣いができました。

H&T(DQヒーローズ&シアトリズムDQ)

ヒーローズは中の人が気になる(小野Dピサロとか、ミンフィリマーニャとか)!と半ば衝動買いですが、大事なこと忘れてました。ワレワレアクション下手だった。
5ヒロイン組が仲間になったあたりだけど、もう床舐めてる。
現状のメンツだと主人公の他はクリフトやヤンガス使ってることが多いです。一閃突きや まじん斬りは重宝するすなぁ。

TDQも発売日の今朝DL購入。
DQプレイ歴が5/6/9/10なので、開始パーティはウェディ子・ナイン・6主・5主にしました。
10とかヒーローズで聴いてた曲の出典がはっきり分かると思うんで期待してる。

いちおうのアストルティア民といたしましては、5大陸のどれかをひいきにするわけにはいかないんだろうとはいえ、BMSクリア後のフィールド曲に「高鳴る鼓動」かかることがあるの違和感あるん……FMSとしては似合ってるんだけど、バトルクリア後に聞くと落ち着かないw
そもそも1.0シナリオ最終盤のイベント曲だし、どっちかっていうと真災厄……BMSででもやりたいなあ(´・ω・`)

ディナテスは聞いて感じて考えすぎた(FF14 2.0メインクエクリア)

3/17に2.0のメインクエをクリアし、ようやくスタート地点に立ちました。
2.0メインシナリオ自体が「チュートリアル」っていわれるのもありますが、ワレワレにとってFF14の始まりは「UST配信で見たスタッフロール」だったので、自分の分のを見るのは他作品と違う感慨があります。
そうそう、ハイデリンが闇雲姐さん1でわーわーしてたわー、とか、最後の最後でアレは中世イヴァリース民突撃待ったなしだよなー、とか振り返ってたら画面いっぱいの「つづく」で我に返ったりw

チュートリアル終わってここからが本編、ってとこで冒頭の案件からまたブランクを作ってるのが今です……

このプリペイドをかけた魂の戦い

突然ですが、カービィデビューします。
TDQと一緒に、トリプルデラックスを衝動買いしました。動機はタイトルの通り。
ラスボス戦曲である「この星をかけた魂の戦い」に射抜かれました。
なにあれかっこいいなんて言葉じゃ言い足りないよ。

で、DQHと同様(それ以上)ワレワレアクションアレだったーorz が立ちふさがってますが、まぁなんとかしましょう。
ゲーム内で聴きたい欲ってのは、音楽を聴いていたい欲とはまた別ですから。

  1. 現状2.5でエオルゼアにも闇雲姐さんが出張してるんでちょっと語弊があるw []
タイトルとURLをコピーしました