ゲーム・書籍編:積極的経済活動で振り返る2014年

Text
この記事は約6分で読めます。

http://instagram.com/p/ulEj_oA-B9/
「積極的経済活動で1年を振り返る」ゲームやら書籍やらです。
そういやM3で物欲バーストして公式非公式のCDやBDメリメリ買ったんですが、感想全く追いつきませんw

Dynastess|ディナテス on Instagram: "M3戦利品。HTDつながりが主だけど、音楽イベントに出た人とか衝動買いも。"
1 likes, 0 comments - dynastess on September 4, 2015: "M3戦利品。HTDつながりが主だけど、音楽イベントに出た人とか衝動買いも。"

THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL

http://instagram.com/p/nK0phyg-Fw/
FFT曲が来ると聞いて!せんせー来ると聞いて!あとレナ様レギュラーキャラおめでとう!
3DSLL 本体同梱版を買いました。ローカル対戦以外は一通り経験して、どれも中途半端です。
リズポは一応6桁行きました(FFT曲がミュージックプレイヤー開放される106000ちょっと)が、DLCが途絶える頃にはお風呂BGM用になってました。
そしてnew3DSの発表で、あー……となるというorz
http://instagram.com/p/o25Ed-g-N3/
DLC第2弾始まりましたねー。
FFTAとかA2とかGBSaGaとか、SUPER極タイタン討滅戦とか待ってるんですが!
シアトリズムドラクエも大概ですッ!DQ曲も好きな曲多い(ただし未プレイナンバリングも多い)ので買いますよ!

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

http://instagram.com/p/vndy0xA-MS/
買ったのは去年ですが、クリアしたのは今年初めだったのとサントラのことを書きたいのでこちらに。
11月末に届いた神トラ2のサントラ聞いてたら再燃してましてですね。というか2枚目再生ぶん回しでしてね。

  • ロウラルのフィールド(前半)の冒頭はびゃあああああ!(交換動機)
  • あぁぁぁぁ、ロウラル城メロディにもギミックある1し後半ご存じのモチーフはいるし、これはスルメたまらん、ていうか長いからいい(交換動機その2)
  • 今作のロウラルダンジョンって明確なレベル設定はないけど、曲のモチーフからアレンジが遠ざかるほど(=サントラ曲順)あとに攻略するの推奨だったんかな、地味に……
  • ガノン戦最終局面の曲よく聞いたらゼルダだけでなく曲モチーフ満艦飾だったんじゃんおいぴい!

曲に浸るうち「あぁーまたやりたいなー2周目マスターソードとりに行くとこだよなー」……という気持ちと「あのダンジョンまた攻略するのめんどい」という気持ちが同居してきますw
……え?ロウラルばっかりでハイラルどこ行ったって?→無双しに行きました。

ゼルダ無双

ごまだれー♪
去年12月に発表されて「なんですとおおおおおお?!」って目を剥いたゼルダ無双も買いました。
初めての無双シリーズですが、「やさしい」難易度でぴょこぴょこ楽しんで……いる途中にちょっとハイデリンへお呼び出しが、はい。
確か、次がジョギングおじさんことガノンド呂布の章だった気がする!

3DSと同じ感覚でDL版購入したら、容量ぱっつんぱっつんになってます。(16GB時代)
先住のDQ10は消せないしなぁ……外付けHDDほちいなー。こういうの。

PS4 + FF14 新生エオルゼア

http://instagram.com/p/tfg6Ckg-M6/
いやー、Win版はマシンスペックないし、PS3もPS4も持ってないし、DQ10もあるし、ワレワレ14はやれないなー……と高をくくって人様のメインシナリオ・ラストのプレイ配信を観戦してたら、クリア後のムービーで聞いた声に聞き覚えがございましてですね。
毒を食らわば、で長~いスタッフロールまで見たんですが予感が的中しましてね……
豪華ですよね、FF14の声優陣。闇雲姐さんもだけど、ガブラスもミシアさんもバッシュも鬼灯さんもラムザもアグリアスもいますよねw
そこに「PS4いりませんか?」とフォローさんからお声をいただき、二つ返事で取引してPSN垢を復活させ、あれこれして今に至ります。
Dynastess Verseltzar 2014/12/15 00:20:30自分の分の長い長いスタッフロールをまだ見てない、チュートリアル状態。まったり召喚士中心のソーサラー冒険者やってます。
DQ10から発症していたオートマッチング恐怖症も健在ながら、地元ヲタ友人を巻き込むことに成功しました。
今後はテザリング+リモートプレイでのエオルゼアエスケプを視野に入れており、Vita ちゃんのお輿入れを心よりお待ち申し上げておる次第でございますw

ペン太のこと

http://instagram.com/p/sPjXMEg-Pe/
webで追いかけて滂沱した、ネコげぼく飼いさんの四コマ漫画。現在毎日0時に更新されているので、日課にしています。
涙腺崩壊回もさることながら、フラグ回の直後に「空気清浄機フルスロットル回」や「コーモンまで愛せない回」を持ち込んでくるバランス感覚が絶妙で、つい単行本を購入してしまいました。
で、書き下ろしページに予想可能回避不可能の涙腺崩壊。
2巻も購入しました。で、やっぱり書き下ろしページにやられました。

死んで生き返りました れぽ

http://instagram.com/p/vvbLufA-Gl/
こちらもwebで見つけて、ぺくしぶで追いかけ滂沱してたweb漫画の単行本化。
業種的な意味で周囲にオススメしたい作品で、非pixivユーザーやネット関係でない繋がりへ勧めるのにもってこいでした(貸与中)
ワレワレ病院とは少しばかりの関係がありますから、主治医の先生やリハビリスタッフさんのセリフでやられます。

こちらの捕捉範囲でも、大病を患った人の話を聞くことがあります。おまえら養生しろとまでは言えないし、イベント直前とかに無理するなとはいわないが、無理を常態化させんな。
おぬがいしますよ、ほんと……

「ニセ医学」に騙されないために

はてな・SNS医療センター医(勝手に設定。あとどこかの病理医なんとかでる先生とか、まじしゃんとある先生とか、核医学のゲーマー先生あたりも)なとろむせんせーのご本。巷にはびこる「ニセ医学」の日本向け入門書、といったところか。
はてダの記事は時折拝見してるんですが、どれだけ斜め読みしてるかを痛感してます……読み進まないorz
統計って文字が出ると拒否反応を示す脳みそがにくいw

しかし、がんもどきだかなんだかで本を出してるどっかのなんとかに対して「助走つけて殴りたい」(意訳)というリアルがんサバイバーが交流範囲においでますし、良薬は口に苦しってことで粛々と読み進めていきたいと思います。

こうして思考は現実になる

http://instagram.com/p/tfgtXAA-Ms/
というかたわら、こういう本も読む。
店頭で見かけてぱらぱらめくる(9月ごろ)→ふーん、そんなにいうならスマブラ3DSの予算だしてみる?→臨時収入約5000円( ゚д゚ )(ただし、スマブラは購入せず)→じゃ、じゃあPSよ……→「PS4いりませんか?」( ゚д゚ )
……という次第で買いました。買ったとたんに続かなくなるまでがデフォルトです。

デフォルトって「怠惰」って意味もあるよなぁ……と幾度めかの再認識。

レイアウト、基本の「き」

http://instagram.com/p/tfgUTpg-MA/
「分かったよ、イラレさんデビューするから」と仕事上で観念した自分と、デザインやレイアウトって概念を関係者に共有するために買った本。
職場に置きっ放しにしてますw

写真貼るのにいんすたさん使ったらものすごくスペースとる(´Д`)
年越しはアストルティアとエオルゼアで迎えようと思ってます。良いお年を!

  1. 逆再生するとハイラル城のメロディが隠れている。検索したら検証動画でてくる []
タイトルとURLをコピーしました