一般・ガジェット編:積極的経済活動で振り返る2014年

Text
この記事は約5分で読めます。

wpid-wp-1420006555332.jpegwpid-wp-1420006522806.png本年も「積極的経済活動で1年を振り返る」時期がやって参りました。もう時間ないですけどw

いわゆる「ベストバイ」「買って良かった」というよりは、「印象に残った買い物」て感じでしょうか。
「買ったよ」系画像を振り返って探すとき、いちばん役に立ったのが Instagram ってあたりがなんともワレワレらしいですね。
どんどん埋め込んでいってたら縦に長くなってきたんで、続きを折りたたんでおきますw

クラフトビールという「たっすいがはいかん!」もの

http://instagram.com/p/wD99xGA-JA/
酒豪県といわれ、真っ昼間からおおっぴらにお酒が飲めるひろめ市場を擁する高知県出身にして、ビールは苦くて飲めない、ワインが酸っぱくて飲めない、日本酒もおちょこで十分、蒸留酒はさらに飲めない……と、どこをどうとってもアルコールに弱いワレワレ。
http://instagram.com/p/rMQyI5A-Jt/
それでも「やっぱりなんか違う!」とうれしく飲めたのが、よなよなエールをはじめとするヤッホーブルーイングのビールでした。
消費単位が非常に少ないから、飲んでみたいけど手が出せないアマゾン限定をアフィってやるw
以前は高知市内のSCまで出てこないと見つからなかったのが、ローソンで買えるいい時代になりました。
http://instagram.com/p/o-o6v5g-FG/
ヤッホーについては中の人がちょっと次元を歪曲して身近にいるから……ってひいきもありますけど、同じくアストルティアとかエオルゼア的に身近な人も自家醸造のビール工房に携わることになったり、今年のM3秋での打ち上げもタップルームだったりと、今年は個人的にビールを見直した年かもしれません。
……350ml缶の1/3も飲めないんですが。

「菊水酒造」のお酒

http://instagram.com/p/qbxs4Vg-BJ/
http://instagram.com/p/urqPx3A-Mb/

知ってるか?菊水酒造は3つに分けられる
新潟県新発田市の菊水酒造
高知県安芸市の菊水酒造
埼玉県秩父市の秩父菊水酒造所
この3つだ

ということに気づいたおれ達は……それぞれの「菊水酒造」の酒を交換することになった!

新潟で絶賛紅蓮の子になってるFFTつながりさんと、高知・新潟の「菊水酒造」のお酒を交換しました。
いただいたお酒はちびちび飲んでますが、缶入りのお酒が大変おいしゅうございました。
こちらからは、大吟醸からローカル店舗限定のコラボ品まで取りそろえて送りました。
秩父の方は機会があれば……になるのかなw(あるかな、機会)

クリスタル散財あれこれ

http://instagram.com/p/xQMT2PA-GS/
石欲は相変わらずで、価格も重量もそこまで大きなものは買えない、といいつつ放っておくと大小様々なものが少しずつ増えていくのです。
最近は、1つ500~1000円くらいの水晶の小さい小さいポイント集めがブーム。(もちろん、積み重なってそれなりにかかる)
価格的に大きなものは、透明感溢れるクラスターとか透明度抜群のモルガナイト1ペンダントトップとか、指輪とかをやらかしてます。合わせて中古で17-40が買えるくらい?
http://instagram.com/p/xQNBxQA-Hh/
http://instagram.com/p/o_DiTvA-GI/
個人的な収穫は、一律950円の中から見つけた これまた透明度抜群なセレスタイト。なんとなく飛竜っぽいんです、色が。

HA-FX750

http://instagram.com/p/uj_C6eA-JJ/
愛用していたものの惜しくも断線してしまった XBA-40 の後釜通勤用イヤフォンとして購入しました。
ここ2本ほどバランスドアーマチュア機が続いたので、久々にダイナミックタイプのものを。
ハイレゾ対応なんですが iPhone や 3DSLL に挿してる自分の環境では、そこの辺のポテンシャルを発揮する機会はなさそうですね。

EP-807AW

年賀状作成時期を前に MP640 が天寿を全うした?ため、急遽購入。
前のプリンタでいちばん重宝してたのが名刺サイズのカード印刷だったんだけど、昨今のモデルではほぼ完全にオミットされてて(´・ω・`)
事前の手として、はがきレベルの厚さのA4いけそうなヤツ、ということでこの機種に。
手帳に写真貼るのに印刷したい、と思いスマートフォンからのプリントアプリは入れたものの全然やってないすね。

Nexus 6 (Y!mobile)

http://instagram.com/p/xI21v6A-G1/
IL115~~2

  • 元Willcom時代にオンラインで機種変した007zが回線的に周回遅れ
  • Ymobile にスライド移行したし、ポケットWiFi更改しよう
  • ……オンラインで機種変したからか、機種的な問題からか、マイページにログインできないぞ?てか電話番号どっちだ?!
  • えっ、Nexus 6 わいもばで出るの?テザリングもおいしそうだし、ILたかいし、ほちいなーほぴいなー(電機店ちまちま往復)
  • 免許更新と定期買いに行くついでに、電機店立ち寄ろう。ホットモックあるかな~?
  • ホットモック無かったけど実機があったでござる(真顔)

というわけで、年の瀬最後の週末にやらかしました。Android デビュー機種としては、いきなりでかいのつかみましたかね。
いまのところ、NASに入れていた動画をダウンロードして通勤時に視聴したりしてますが、既存の iPhone 5 とどのようにロールを分けるかは悩むところです。
壁紙はFF14のファンキット(ただしPC用壁紙)召喚さんかっこいい!
目下の悩みは、カバー・フィルム類が地元に全然入ってないことですかね……実物自体も在庫少ないですし。

てか、iPhone5 で使ってるパケットが思ってたより少なくてiPhone6 機種変を考えだしてるやばい。
(007zを月数回使ってたけど、それでも直近2〜3ヶ月平均でおよそ1.6GBだったらしい)

懲りずに ほぼ日手帳

http://instagram.com/p/xCHd6TA-Al/
……続けるって大変ですよね(視線を明後日の方向へ)
分冊版を買おうと思ってたんですが、諸事情(主に配送時期的な意味)で日曜始まりのオリジナルフルサイズと、仕事用に手帳カバーに挟める小さいウィークリーをセットで買いました。

積極的経済活動で振り返る2014年、書籍・ゲーム編へ続く!

  1. エメラルドやアクアマリンと同じベリルという鉱物でピンク色のものをモルガナイトという。透明なのはゴシェナイト。 []
  2. FF14ネタ。「ネクサス」と呼ばれる武器の成長段階があり、そのアイテムレベル(IL)が115 []
タイトルとURLをコピーしました