頼まれ方ソムリエールの近況報告

この記事は約3分で読めます。

しばらくぶりの記事が憤懣やるかたない話で恐縮ですが……生きてます。
DQXは2.1半ばで止まってるし(今度くるの2.3よ?)、ほぼ日手帳も白いページの方が多いですが!

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

勢い余って、去年は買わなかった公式ガイドブック買っちゃいましたよ!
今度は オリジナルの avec とweeksを買おうと思ってます。
avec 通販限定なのが地味に痛い……通販垢あんまり増やしたくない……

Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

あと、ゼルダ無双買いました! ちょっとここでぶちまけたら無双してくる!
無双デビュー作がハイラル出張になるとは思わなかったです。
リンクの中の人がFF13ホープの中の人(梶さん)と聞いて、ワレワレ内で話題にw
早くガノンド呂布無双しーたーいー!けど、まだそこまでストーリー進んでなーいorz

閑話休題。
仕事してると、なんともやるせない依頼や頼まれごとってあるもんですが

「今まで外注で出してたのが高くってね」
「外に見積もりとったら『こんなにするのか、もったいない(意訳)』って言われてね」

と言われながら持ち込まれてくる依頼を受けて上がる意欲があるというのなら、ワレワレに示してほしい。

アストルティアのギルド依頼を見習え。
職人レベルが高くないのは否めないけど、こうやって持ち込むの、赤文字か黄文字案件だろ。
(エオルゼアのギルドリーヴは知らないんで、誰か補完してください)

ほらー、せめて「経費削減に貢献できる」くらいは言わないとー。レッツ貢献!1
できればどれだけ減るかは見てみたい2し、それによって自分に還元されるといいんだけど。

+++

そんなわけで、職場内のひとりDTPerなワレワレ、まいったことに「頼まれ方」にうるさいのです……これまでも

  • 「○○までにやってもらわないと『困る』」→(困るのはスケジュールをほとんどそっち中心で決めてたからでしょ?)
  • 「○○日には『できちょって』ほしい」→ 完 了 形 で も の を 頼 む な(土佐弁独自の問題)
  • 「おねーさーん」(といいつつ作業中なのに割り込んでたのみごとする)→ 今 や っ て る こ と が 先 ッ!!!

で内心キレてたんですが、今度からこれに「(主に外注したら)高かったから」を72ptぐらいで追加しときますね(・∀・)

  1. そういや、高知県PTがまさかの犯罪件数ダントツトップで話題になったフリーダムウォーズ、さすがに首位陥落してるかな……? []
  2. 上記のうち1件はどれだけ減ったか知ってるけど、それで該当箇所の経済状況がどうなったかまでは知らないのでなんとも言えない []
タイトルとURLをコピーしました