Ahead on Our Score TFFCC:1

Text
この記事は約3分で読めます。

写真 2014-04-25 21 57 11体験版をしてはスレにはりつき、公式ムービーが出れば昼休みだろうがモバイルWi-Fi持ち出してようつべにかじりつく。
こうして待ちわびた、THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL (の本体同梱版)がやってまいりました!
eStore の抽選予約に破れて密林さんを頼ったのでkonozamaを恐れていたのですが、幸いにも発売日夕方に届き……届いたのは良かったものの、旧3DSからの引っ越し→再DL→なかなか落ちてこない→ふて寝……というオチがつきました。
今日はTFF休暇です!こういうときに使わなくちゃ、年次有給休暇はよ!

メインメニューで使われているFF5メインテーマアレンジにふおおおおおーーーー!となったので、TFFCCプレイ日記のタイトルは英語タイトルをもじったこれです。(元の英語タイトルは Ahead on Our Way)
FFTクエストメドレー行進曲といい、パーティ編成のロックのテーマといい、今回「時忘れの迷宮」に並ぶ神アレンジが多いすなぁ。

さて、ワレワレは前作既プレイですので、カーテンコールプレイにあたって以下のようなロウを布きました。

  • 基本譜面はボタンスタイルでプレイ(慣れたらワンハンドにも挑戦したい)
  • キャラは今作初登場キャラから集める(CC初登場>iOS登場組>旧作常連という優先順位)

初期メンバーもできるだけ初登場キャラから選ぼう、ということで
バッツ ラムザ ヤ・シュトラ キアラン
の4人にしました。未プレイのFFCCキアランを選んだ理由がディリータに見えたからってのはナイショな……
彼、スコールみたいに括弧内モノローグが多いキャラなの?メインメニューで括弧付きの台詞をよく見るのです。

んで、ヤ・シュトラ選択したと言ったら、エオルゼア民にガルーダ来ない?カーバンクルもあるぜよと勧誘かけられたのですが、北米のエクスデス(Exodus)鯖って選択肢もありますよね(そもそもプレイ環境がない

以下、プレイ記録の覚え書き。

  • 進捗はといえば:ひとまずすれ違いしても大丈夫なくらいには(クエストに別地図添付くらい)
  • 個人的ハイライト:FF5飛空艇基本でフルクリ、LRFF13 Lightning Returns 熟練でまさかのフルクリ
  • 回収したキャラ:WoL ファリス レナ ユフィ(買った) FF12の「主人公」 ザッシュ アグリアス X-2リュック ザックス コスモス セラ らいりたニングさん

リズポは8000目前のまだまださんです。
当面の目標だったFFT関連の報酬(クリスタルの欠片でアグリアスとEMS)はゲットしたので、次はFF5組の回収ですね。
残りはガラフだけなので、彼を迎え入れたらFF5BMSのあれとかこれとか、やりましょうか。
……せんせーがうおおおおおーしてきたらきょどってミスる自信があるw

タイトルとURLをコピーしました