はためくマントの 背にスライム

diary-old
この記事は約3分で読めます。

20130610-2047_67521068

おまえはDQX以外に何をやっているんだ、てな話ですが……
DQX以外となると、仕事とJR乗車(通勤)と買い出しと睡眠……と凡庸な日々になってしまいます。
あとはだらーっとプレイ動画見ちゃったりとか。もうちょっと他のこともやろうよ。
先週末の土曜日に至っては午前中寝てたうえに昼寝昼寝の連続だったから、起きていた時間の方が短いんじゃないかな。

+++

チームレベル10になって、ユニフォームがアップグレードしましたー!
サポートで雇った別チームのフレンドさんと配色が対照的だったので、記念撮影w
(自キャラは左です)

日曜日にチーム一丸で追い込んで、その日に出てたクエスト全部クリアした上でのレベルアップには、我ながら驚いたものです。
「クリア!」で埋まったクエストリストは壮観でした。……やっぱり「マダレハツ」ペースじゃんねぇw
ログインしたのは午前中と夕飯以降だったんで、自分がやったクエストのハイライトを。

破呪のリング奪取1

ログインしたときには(別種クエストの)永遠の地下迷宮 征伐に1パーティできてて征伐ついでにガルゴルパワーレベリングしてたので、じゃあ、とこちらをチョイス。
いわゆる黄色枠(難易度が高い条件のクエスト)とはいえ前回の理性2個よりは気が楽と思ったんだけど、まぁそれが罠で。
ろうごくのぬし からレアで出るよーとの情報にジュレットから入れるジュレー島下層に繰り出したんですが、最高レベル62では周りにうようよいるシルバーマントにまぁ捕まる捕まる。奴らの索敵範囲広くてめんどくさいわ……
DQXやってて初めてコントローラー投げるかと思ったときでした(投げてないけど)。

そのあと「バドリー岩石地帯にもでるよー」と聞いて再出撃。
今回は1つとればいいので、先客のメンバーとは別々に狩りをしてきました。
ついでに元気玉使ってレベルを63にしてきたんですが、肝心のリングはワレワレの方には出ず。
でも、別働隊の方に出たのでそれはそれでよし。

こちらの方が遠いけど出現エリアには絡んでくる他の敵がいないし、時間限定でもないんでジュレー島下層よりなんぼか快適でした。
パーティ構成と耐性(幻惑・呪い)をしっかりすれば、ボンプリさん卒業後のまったりレベル上げにいいかも。

鳥系討伐!(厳密にはドラキーマ討伐)

はじゅりん まさかのクリアで、残るは規定数の多い種族指定討伐のみ。
これはもうパーティ組んでバリバリバトルしていくのがクリアの早道なんで、先ほどの はじゅりん 先発隊に合流してジュレー上層のドラキーマを相手に討伐開始。
あとから合流したメンバーも含めて3人でビシバシやってました。

モンスター討伐隊から ちいさなメダル がもらえる100体・200体討伐達成時に「100体討伐達成しました!」とドラキーの通知が入るのは、ある程度やった方ならご存じの通り。
討伐達成がドラキーマやタホドラキーといったドラキーの仲間だった場合、それが

「ドラキーマ200体討伐達成しました……」

と寂しげになる……というのは話には聞いていたものの、種類によって既に達成していたり達成にほど遠かったりして、今まで見る機会に恵まれなかったんですが、今回の討伐バトルで全員目にすることができました。
あれ、システムログも「達成しました……」なんですねw

タイトルとURLをコピーしました