第1.4次アストルティア出張命令

この記事は約2分で読めます。

おもいで映写機のナスビナーラは見た。
日暮れ時になってもなお、午睡をむさぼるディナテスの部屋に忍び入る人影を。
小柄で華奢な体に桜の髪。背の薄羽が微かに空気を振るわせる……エルフだ。

その姿には見覚えがある。確か、フレンドのライ……

(しぃーっ)

こちらに沈黙を促す仕草を示し、闖入者は部屋の中央から見て二時方向にある桜花のベッドへ歩を進める。
桜花をたゆたう海色の肌に、藤色のそれが近づき……

「せんせー、なんか『いいね!』の痕跡あるんだけど、知らない?」

星をこぼしたジュレットの密林に、今宵も赤き月が昇る。

+++

今日は主に?普通の文体でDQX日記です。

まずは何もなくとも、Ver1.4「時の王者の戦い」でしょう。
実装当日に休暇を取ったのでチームから廃人といわれましたが、ワレワレ別に廃じゃないですよ?
野良PT組むの未だに怖くて、迷宮ひとりで行けないんですよ?(関係ない)
ゲーム休暇ならD(d)FFで取った2日の方が長いし(そういう話じゃない)。

Lv70解放条件をまだ満たしてないので、1.4のクエストはまずドルボードから。
クリアに必要な ほねこうもり狩りは、ダンジョン(洞窟・廃坑)よりフィールドでやった方がストレス少なかったですね。
ジュレリア地下廃坑に別クエストの進行も兼ねていったら、1.3の賢者転職と同じくらいラグってました。
それにしても、岳都ガタラであんなに人がいるのを初めて見たよw

チームクエストは、メンバーみんなでマイペースにクリアしていってます。
昨夜チームユニフォームを解放した、と聞きました。結構はやいな!ユニフォームは「エンディングに着ていく服」候補の1つなんだけど、どうしようかなぁ……

それと、先進チームメンバーのレベル70解放を終えた頃を見計らって、レベル65解放クエを手伝ってもらいました。
キャラの最高レベルに関しては1周遅れなのよ……これでちょっと追いつく。
パーティは、バトマス・僧侶2・電池魔戦。アタッカーバトマスさんだけという防御的物理編成。

65解放の対象はご存じの通りダークパンサーなんだけど、天使→つうこん→復活→天使→つうこん→復活→つうこん→ザオラルもらう→天使(以下繰り返し)……みたいな感じで、一生分の痛恨もらったきがするw
これとマヌーサがあるから、70解放の方が楽とまで言われる始末でした。

コメント

  1. sibasizyou19 より:

    久しぶりです。この間歯医者に行って歯の痛みがようやく治りました。今度からはならないように歯磨き粉つけまくって歯を磨いています。朝など時間がない日はさぼりがちになりますが、なんとか続けてやりたいものですね。

    この間、UFOキャッチャーをやっていたら気になった景品があったので、とったら化粧水がでてきました。せっかく取ったので毎日付けていますが、化粧水っていい香りがするんですね。化粧水普段あまり使ったことがなかったため、結構楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました