積極的経済活動とそれあれで振り返る2012年

diary-old
この記事は約5分で読めます。

去年も同じような感じ(積極的経済活動で振り返る2011年)で1年を振り返ってたので、今年も同じように……と思ったんですが、去年のカスタムオーダーMBA11吋には単価でかなわず比較的小粒のIYHが続くので、「積極的経済活動」とちょっとしたトピックで振り返ろうかな、と。

2012年 Dynastess(ダイナステス)のダイジェスト1

作った・買ったもので振り返る2012年

買ったCD

もれなくSQ関係かM3戦利品だけどw

  • SQ Chips 2 / ピアノオペラFF4/5/6 / Beer SQ / Battle SQ / FFトリビュート
  • M3 戦利品はDTMerクラスタのサークルをムラあり絨毯爆撃した感じ。
    「キュアクイーンテット!」や Dear FFV-2、りっぴょんの自動二輪免許取得フラグ3のお手伝いなど10枚近く?

そのほかピックアップIYH

  • ゲーム 3DS 4本(しあとり・パルテナ・FE覚醒・BDlaFF)、DL購入 1本(X月下アーカイブ)、Wii 1本(DQX 本体同梱版は25kだったけど、HDMIアダプタを買ったんで実際は30k くらいか)
  • 石関係 前述のクリスタルっぽいスモーキークオーツ。周年記念セールで割引対象だったんだけど、それでも 25kほど。手持ちで一番大きい石記録を更新w
  • ソフト Creative Cloud 登録(月額 5k )
  • 音楽関係 Reason Refill デビュー。音楽専門店の閉店セールに駆け込み、 Studio Combo を20kほどで購入。
  • デジタルガジェット iPhone 5、XBA40 (使っていたイヤフォンがコードくねくねとクセ付いてしまったので買い換え。20k)、 Magic Mouse を無接点充電できるチャージャー、価格は4kくらいだけど、ものすごく便利。
  • 最大IYH額 …………クラウン。車じゃなくって、差し歯の方。保険外のを使ったのが何本かあって、1本が80kほど……orz

作った?もの

2012_11_ 6_21_44.jpg 羊毛フェルトデビュー
MFT6 CDを作るにあたり、なにをおもったかイメージキャラクターのフェルト人形を作り、一眼デジ持ち出して撮影、ジャケット作成に。

羊毛フェルトが初めてなのもだけど、一眼デジタルも久々に触る有様で、いろんな意味でよくやったな、としか……
来年はカメラももうちょっと使いこなしたいな。レンズ的にも恵まれてるし4

ちなみに、職場でDTPっぽいことをやってるので、CDのジャケットやレーベルデザインは自前です。
(コレまでのMFTCDについても同様……素敵なイラストのおかげです)

久々のDTM
前の記事にプレイヤー貼ってるから、ちょっとしつこいかな?
FF5 20th 記念に3時間でやっつけた久々の先生アレンジであります。IYHしたものリストにあげた Studio Combo も一応使ってますw
タイトル通りアグレッシヴに聞こえるといいな。

[soundcloud url=”http://api.soundcloud.com/tracks/70208608″ params=”” width=” 100%” height=”166″ iframe=”true” /]

  1. ハンドルの読み方は少し揺らぎを持たせてあるんだけど、ココはあえてコレで。そして、英語的にはおそらく妥当な発音のはず []
  2. うっかりネタバレ日記見たワレワレが悪いんですが……やられた気分が大きくて []
  3. 「新譜が売り切れたらバイクの免許を取る」とフラグを建築なされたのでw []
  4. キヤノン純正の広角ズーム・標準単焦点・望遠ズームが1本ずつある []
タイトルとURLをコピーしました