聖誕の羽伸ばし

diary-old
この記事は約2分で読めます。

2012_12_10_22_56.jpg 高知市内のビジネスホテルからおファファファでございました。
(ホテルチェックイン直後に下書きしていた名残)

さて、昨日は生誕日でしたので、今日は有休を入れてのお休みです。
なんか去年もふらっと出てきてひとり夕飯食べて適当にのんで、ホテルの一室でラピュタ見て三匹のおっさん聴いて泊まってましたが、今年はちょうど石屋さんつながりの忘年会?をするということで二つ返事で参加表明して宿をとり、大いに羽目を外し、夜のホテルで羽を伸ばし、翌朝ブランチをとっていろいろ寄り道しつつ帰宅し、帰宅そうそう電池切れで布団に潜って今に至ります。
(終電を気にしたくない飲み会のときは宿を取ります。1年に1回あるかないか)

2012_12_10_22_56.jpg 2012_12_10_22_56.jpg 飲み会の方は「別方面で」勝手知ったる何とやら、な関係なので話も弾み、空気を読まずいっぱい持ち込んだアイテム(石)を見せびらかし、自他共に認める下戸なのに3杯カクテルを飲み(一歩間違えるとリバースしかねない)、二次会で日付線を越えるという大変珍しい一夜でした。

サプライズで誕生日プレゼントをいただいたり、ビンゴの賞品がまだ持ってない石のペンダントだったり、持ち込んだ大物クリスタル(名前決めてないんですがFFっぽいw)と大玉オブシディアンのアルマゲスト(購入動機が「DFFのアルマゲストっぽい」だったw)やらいろいろ愛でていただいたり、存分に楽しみました。

あ、直接は関係ないんですけど、6日のFF5 20周年記念日に突貫でやらかしたんで聴いてくださいw
今年中にフル版できるといいなぁ(←
[soundcloud url=”http://api.soundcloud.com/tracks/70208608″ params=”” width=” 100%” height=”166″ iframe=”true” /]

コメント

  1. sibasizyou19 より:

    誕生日結構楽しそうですね。下戸ですか僕は酒は強いほうです。飲んでもあまり酔わないため調子に乗って、たくさん飲んじゃう日があります。(反動でリバースすることもある)
    誕生日プレゼントいろいろな物もらってよかったですね。ペンダントがかなり豪華。(^。^)

  2. dynastess より:

    高知県民はお酒好き、真っ昼間からよく飲むといわれるし ま さ に そ の 通 り なんですが、
    アルコール耐性についてはやはり個人差があるのです。
    ワレワレは弱い方。そして、焼酎やウイスキーといった蒸留酒が苦手……

    しかし、「酒に主導権を握られずおのおのが楽しめる量を飲んでつきあえる」のが
    いい酒飲みだと思ってます。

    この記事にはペンダントは写ってないですが、サーモンピンクの石を使ったシンプルなものでした。

タイトルとURLをコピーしました