控えめゲーマー

この記事は約2分で読めます。

控えめです。
というわけで、ゲーム関係の近況日記。

ディナテス、世界の中心でトリック・オア・トリートと叫ぶ

DQXはハロウィンイベント限定クエストのみクリア。
「合言葉」は さくせん>いろいろ設定>よく使うセリフ に登録しておくと、入力の手間が省けますよってん。
それにしても、お菓子くれるNPCからも「トリック・オア・トリート!」言われるのはどうかと思うんだ……
(突っ込むとこそこかよ。だけど、お菓子あげた側は「ハッピーハロウィン!」てかえすんだそで)

帰ってログイン→お菓子集め→酒場に預けてログアウト(所要時間約30分)、が続いたんで元気タイムがたまるたまる。
M3遠征帰るまでにカンスト……はないにしても、一連のオフラインイベントが終わったらガンガン使わなくっちゃだなぁ。
預ける時間も長くなったからか経験値もそれなりにたまって、僧侶レベル38→39に。

勇敢なる怠慢・通勤2

村復興ばっかり進んでて、本編自体はまだ第2章。
まだ見ぬ水の巫女エリアオリビアと落ち合う予定までです。
でも気がつくと村復興のついでにイベント進めてしまって、危ない危ない。
ココまでのサブイベント・ジョブ獲得はひとまずクリアしてます。次のサブイベントは赤魔さんかな?

  • イデア ナイト(刀+両手持ち)→魔法剣士(剣+両手持ち)→ヴァルキリー(槍+両手持ち)
  • ティズ モンク(素手・ナックル)→狩人(弓)
  • アニエス 白魔→時魔(杖&盾 祝福の盾のケアルラ効果おいしいです)
  • リングアベル 黒魔→召喚士(ロッド二刀流)

という編成の経緯で進んでます。アビリンク様々やでぇ。

コメント

  1. sibasizyou19 より:

    ハッピーハロウィン!!(^o^)そろそろハロウィンの季節になりましたね。トリック・オア・トリートといってお菓子をもらう。子供っぽいですが楽しいですね。僕はチョコをもらいたいなーホワイトの。(^_^.)

    最近「ぷよぷよ」をやっています。それも、昔のプレイステーション1のゲーム「ぷよぷよSUN」をやっています。「ぷよぷよ」は最初コンパイルという会社が作ったゲームなのですが、1998年に倒産して「セガ」に移ったんです。「セガ」からキャラクターデザインが変わりキャラも新しいのが出たのですが、昔のコンパイル時代のキャラクターのほうがかわいくて僕的にはそっちのほうが好きですね。
    ちなみに今の自分の最大連鎖記録は6連鎖です。Dynastess さんは「ぷよぷよ」やったことありますか?

  2. dynastess より:

    M3 準備と遠征後の復調にかまけて、記事更新がさっぱりですが、無事帰ってきて生きてます。
    休み明けが31日だったんで、職場へのお土産をハロウィン仕様にして
    マッチポンプトリック・オア・トリートやろうと思ったのに、
    東京最終日にヨックモックの店舗見て意図が霧散しました。
    (高級ルーベラwのシガール大好き。そして職場向けお土産として無難)

    さて、ぷよSUNなら決定版がなぜか家にあるんですが、SFCぷよ通をよくプレイしてました。
    サタンさま戦の曲が熱かった覚えがあります。

タイトルとURLをコピーしました