ディナテス、仁義ニャき戦い

diary-old
この記事は約2分で読めます。

11978724.jpg 写真はニャン侠崩れと任魚のかちこみ。(ジュレットボス戦)
この日記を公開する頃にはあの大型アップデートが完了しているはずなので、一応それまでの経過とか。

ひとのすなるトンブレロ狩り1なるものを、我もしてみんとしてするなり。
というわけで、たぶん最初で最後?の早朝トンブレロ狩りで僧侶レベルを35から37へ。

とりあえず装備をレベル35用の「かたりべ」防具(手袋だけMP消費しない12%がついた手品師のグローブなので「セット」ではない)で固めて、中盤キーエンブレムで最後に残していたジュレットのクエストをクリアしてきました。
ジュレットボスのデブネコwは、サポート仲間のみで僧僧(自分)魔旅の編成。スクルトは偉大ですw(終始スクルト2枚がけしてから隙を見て棍を振り回していた)
今回は他職のレベルも上げたいなーとサポート僧侶も雇ったんですが、おそらく戦士系メインなのか僧侶メインのディナテスよりもHPが高く、雑魚戦でスティック攻撃してそれなりのダメージ与えてたりしてました。

ともあれ、これで各大陸1つめの町(グレン・ガタラ・ジュレット・オルフェア・アズラン)の物語はすべてクリアしたんですが、エピソードが好きなのは頭一つでアズランとオルフェアかなぁ。
「かわいいアルウェ王妃ちゃん様」wのインパクトは絶大。でも彼女の別荘跡に流れる「エレジー」は切なすぎる。
インパクトといえばアズランボスのキャラクターもか。いいのか、それでw

最初にフレンドとパーティ組んで挑んだアズランボス以外は、サポート仲間3人雇っての4人パーティで切り抜けました。
やってたことは回復という名の様子見が半数で、あとちょっとスカラ・スクルト係で余裕があったら攻撃、みたいな。
僧侶という職業もあり、自分がとどめを刺したボスバトルはオルフェアボスだけでした。
バトルが熱かったのは先日記事にしたガタラボスかw おおディナテス しんでしまうとは なさけない

今月は長いプレイ時間をとらず、朝起きられたらサブ職をぼちぼち上げていく方針で行きます。
DTMer仲間のチームができてるんで折を見て入りたいけど、プレイ時間帯が合わない(もちろん自分の方が)w

  1. アップデート前は「格下のモンスターを延々狩ることが安全確実に経験値を稼ぐ近道だった」ので、経験値がそこそこあり、攻撃力が低いトンブレロがよく狙われていた。それ以上にピンクモーモンが狙われていて、公式の国勢調査では一番多く倒されたモンスター1位に。この記事が出る頃には、すべて過去のお話しw []

コメント

  1. sibasizyou19 より:

    「MILK COMBAT ZERO」見てみました。字幕を変えただけですがなかなかいいですね。よく牛乳で熱く会話してるのがなんとも面白いです。牛乳凄すぎ!(^O^)

    週末は前言った通り地元のお祭りに参加してきました。友達と参加したのですが日曜日は雨で途中で帰ってきました。残念です・・・・。(T_T)他には散髪に行ったぐらいかな。髪を切りに浜松へ4000円もするところへ行く。独特のこだわり、というとなんかかっこいい。(^_^;)Dynastess さんは髪を切るにこだわりはありますか?

    今週土曜日僕も歯医者です。やっぱり歯が痛いとなにかと不便ですよね。さらに最近口内炎ぎみで口の中は事故であふれかえっています・・・・・。痛い話ばっかりですいません。

  2. dynastess より:

    エースコンバットシリーズトレーラーの、MADに耐えるクオリティと汎用性の高さは異常。
    MADムービーにもいろいろありますが、「MILK(略)」はちゃっかりムービーにも手が入ってて
    クオリティ・ネタともに一番大好きなエスコンMADです。

    散髪……というか美容院ですが、行きつけのお店はあります。店長さんが担当です。
    (担当だった人が店長になった)

    歯科受診は、とうとう今の歯医者に通い始めてから1年がたとうとしています。
    それまで放置していたワレワレが一番いけなかったのですが……
    歯の痛みは人間の感じる痛みの中で激しいものの一つですから、我慢もままならないもので。

タイトルとURLをコピーしました