笑っちゃうほど早業!

この記事は約1分で読めます。

前回の受診で、いきなり2本目の親知らずを抜くことになりまして。
今日とってた休みを使って2本目の抜歯に行くことになりました。
前回の1本目は笑っちゃうほど力業!だったのですが、今回は果たして。

麻酔5分! 抜歯5分! 処置5分!!

術前になって「分割(抜く歯を割って取り出すこと)」なんて言葉が飛び出すから(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたのに、前回の記録を大幅に更新しちゃったよ(  Д ) ゚ ゚
抜く予定の歯は根っこが微妙にフックしていて、これが引っかかって抜けにくいかも……ということでの「分割」話だったんだけど、ちょっと怖かった……
親知らずが横に生えてたり寝てたり表に見えてなかったりするともっと大変、という話を聞くにつれ、抜いてしまうとはいえちゃんと生えてて良かったと思います。
口の中は例によってグロ中尉ですw 抜糸待ち。

+++

かーちゃんの合間を縫ってDQX やるの辛いよー肩身狭いよー。
はやくHDMIアダプタこないかなー……
あ、こちらはやっとオンライン始めたくらいで、まだレベル2のペーペーですw

コメント

  1. sibasizyou19 より:

    親知らずを抜くのは大変でしたね。(>_<)
    僕も最近歯が痛くなってきました。物を噛んでいるとき硬かったりすると結構痛いです。そろそろ歯医者に行こうかな・・・・。
    お盆休みに入りましたね。僕もこの休みどこかに行ってみようかなと考えています。
    京都の伏見稲荷大社という神社、あの赤い鳥居がトンネルのように続いているところで有名です。あそこが前々から気になって一度行ってみたいと考えていたので、そこへ行ってみようと思います。でもここ最近雨が続くそうでちょっと大変かもしれません・・・・・。

  2. dynastess より:

    仕事してこの方、お盆休みというものを知らないのですが(業種柄仕方ない)

    それはさておき、2本目で以前よりは状況を知ってる分、知ったから怖くない&知ってるから怖い部分がそれぞれありますね。
    歯が痛いと、痛みが気になったり力が入らなかったり(歯を食いしばると一時的にブーストするから)するし、なにより虫歯なら「自然治癒しない」ので診てもらうに限ります。

    ……自分も今通ってるからこそいえることですけどね!(言った

    <伏見稲荷大社
    いいですねぇ。
    京都には片手で数えるくらいで伏見稲荷も行ったことはないんですが、朱色のトンネルは写真で見ても綺麗だから、実際に見ると格別なんだろうなぁ。
    アレなことを言うと、気になっているってことは何かあるかも……しれませんねw

タイトルとURLをコピーしました