鏡から覚醒へ

この記事は約2分で読めます。

本題の前にちょこっとお知らせというか、ようやくというか、MFTサイトの準備中状態を解除しました。
参加曲の個別記事を作って(カスタム投稿タイプ)、出典曲とか制作者名だとかで分類できるように項目作って(カスタムタクソノミー)……って慣れないことしたら思ったよりかかってしまったのでした。
そうこうしてたら開催1ヶ月前だし、バナーとかTwitterボタンとか投稿フォームの準備ですね。

さて本題。
先日パルテナの鏡をクリアしました!クリアした!というより、ようやくスタッフロールを見た、というのが正しいか……
さっきボスバトルをプレイして17章ボスで力尽きましたよ。

買ったのが先月1日のエイプリルフールだったので、約1ヶ月半。
一度に何回もプレイするとすぐ目が疲れるし、必死になると体が傾いでくるので、適度にTFFのDLC譜面をやりながら進めてた、のんびりプレイでしたね。
すれちがい通信でいただくプレイヤーのみなさんは、なんであんなに平均難易度が高いんだ……orz

いやしかし、ストーリーはゲームの中身を邪魔しない程度にライトで王道(というかベタ)で楽しかったです。
18章以降の展開には目が回るほど引っ張られましたが、その急展開もまたよし。
総員、音にも聞け!歯を磨け! (それは言ってない)

桜井さんゲーはメテオスしかやったことがなかったですが、そんなワレワレ(←これですね)でもわかりやすい桜井ゲーっぽさが随所にありました。
まあフォントとか、何かとシンボルマークを多用してるところとか、メニュー項目が引っ張れるところとか、スタッフロールがミニゲー(なうえにしっかり実績項目)なところとか。
最終章は盛大にヤラレチャッタうえでのクリアだったんで、しばらく達成感と疲労でほうけていたらスタッフロールが始まって、慌てて迎撃態勢をとったりw

と、パルテナの方はなんとか一段落ついたので、TL上でもマイユニがわいわいと盛り上がってるFE覚醒を始めようと思います。(昨日買ってきた)
キャラメイクが最初の壁やいな……あと、いわば固定ユニットの宝庫のようなFEで、ワレワレがへにょれずにプレイし通せるかどうか、そこがポイントのような気がします。

タイトルとURLをコピーしました