五線譜の日々 7小節目 G線上のフレア

diary-old
この記事は約2分で読めます。

相変わらず、シリーズチャレンジそっちのけでカオス神殿にこもりっきりのワレワレであります。
そろそろガーランドとエンカウントしないかな(しないから
シド&ライトニング+Exp集中お守り隊による楽譜発掘やクリスタル回収、ボス1Exp集中の書譜面で俺TUEEEEEEEEEEEEEプレイばかりしてます。
50番以降はまだ怖くてできません(流速的な意味で)

2012_ 3_10_22_ 8.jpg唐突に、うちのメイン戦力をおやバカしてみたり。
まずはバッツ。フィールド番長。あと特殊アビリティ番長。
「効果が名前から想像しにくいアビリティの書は、まず彼に使わせてみる」というヘンテコひいきのせいで、レベル5フレア やら おもいだす やら ぜになげ やら覚えてます。
で、レベル5フレア使ってみたら敵の回転率上がるやん、というわけで手放せなくなってきたのでした。
50番までだったら、55チェインはやりやすいしね!
しかし、どこで手に入れたのかわからないんだ、レベル5フレアの書……

2012_ 3_10_22_ 8.jpgそしてクラウド。見ての通りの脳筋番長。
ちからアップ多重装備による先生化wで、ボス1ルート行進の要です。
ボス2~3ルートに行くつもりの場合はバッツをリーダーにするので、どちらにしても「転ばない」前提だったりします。
バッツがフィールド用アビリティが使えることを考えると、先生化クラウドでボス1ルートを目指す方が大変なのかも。
バトルでは脳筋番長の本領発揮。番数の低い譜面のボスだと、彼の超究武神覇斬だけで沈むw

2012_ 3_10_22_ 9.jpg 歌って盗めてグランドリーサル、なジタン。
ちからのうた+えいゆうのうたが美味しいです。さっさとカンストしてるクラウドに効果があるとは思えないので、ここはちょっと非力なバッツフォローの意味で。
アイテムのレア度を上げたいときは運アップ系のアビリティもあるし、けっこうなんでもできる感じがしますね。

この辺が俺TUEEEEEEEEEEアイテムクリスタルよこせ、なパーティメンバーで、4人目は攻略する譜面によります。
2ボスに挑みたいときは「あんこく」装備のセシルで被ダメを狙うし、アイテムがもっと欲しかったら「ぬすむ」装備のヴァンとか。
あとは初期組でレベル40まで上げたいキャラを譜面に応じて入れたりしてます。

タイトルとURLをコピーしました